« 武田信玄の隠し湯 相模・駿河・飛騨編 | トップページ | 長野県 渋温泉 信玄かま風呂 温泉寺 »

久し振りの日帰り添乗は都内めぐり

 先日、久し振りにどうしても来て欲しいとのリクエストで、都内1日バス巡りに添乗した。大手香料メーカーのOB会旅行だから年配の方々ばかり。最近入社した若い衆の添乗員では対応できないので、仕方がない。こちらは、このところ企画畑で旅行商品の企画・造成のオフィース仕事なので、楽しかった。Busseen01

(コース)

都内10:00~浅草~浅草寺・仲見世~吾妻橋(浅草)11:30~水上バス(隅田川)~12:10日の出桟橋~お台場~13:00有明ワシントンホテル(バイキングの昼食)14:00~有明~(ゆりかもめ乗車)~台場~14:20フジテレビ球体展望台16:30~17:00有楽町(ニュートーキョー)19:00解散Photo_91

 船(水上バス)が690円、昼食のバイキングは1,470円。球体展望台は500円、ゆりかもめは240円にニュートーキョーのビール代は含まず、貸切バス代を参加人数で割れば、一人当たり6,000円程度。これで下町から、のんびり隅田川と人気のお台場を回る。昼食は、値段の割には内容がよい。ローストビーフやデザート、ソフトドリンクのみ放題もついている。Sumida

 旅行会社はこれで「いくら儲かるの」と言われて、一人1,000円もいかない。困った時代だ。でもお客様が喜んでくれるからまだ、やっていけるのだ。

 浅草は人出が多い。チャイニーズばっかりだ。仲見世を冷やかして、揚げ饅頭(これがなかなかうまい)や人形焼をつまむのもよい。隅田川の船ものんびり40分。お台場のフジテレビ球体展望台は、なんといっても眺めが最高だ。

東京近郊に住んでいてもなかなか行けない観光スポットなのだ。Vfsh0269

 たまにはいい。日帰り・・・「添乗」としては朝早く、帰りが遅く、大変なのだけれど、どうしてどうしてリフレッシュできた1日だった。

 世間には「はとバス」的都内めぐりを馬鹿にする人がいる。でもきっとそんな人は、都内めぐりのバスに乗ったことのない方だろう。団体で効率よく1日、内容充実で、しかも安く過ごせるのだから、たまには日帰り都内もおすすめである。

※写真:東栄観光バス/東京ベイ有明ワシントンホテル/東京都観光汽船(水上バス)/球体展望台からのレインボーブリッジ

|

« 武田信玄の隠し湯 相模・駿河・飛騨編 | トップページ | 長野県 渋温泉 信玄かま風呂 温泉寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たろべえさん
日帰りの添乗はほんとにきついですね。
朝早く夜遅く、気が抜けません。
都内見学コースもたまにはいいですね。
あしたは群馬の太田に行き、婦人会の日帰りで鎌倉です。なんと6時半の出発のため前泊です。
でもほとんどこれで終わりで12月はお買物ツアーがあって、それから海外が香港と台北がついています。もうひと頑張りじゃ。

投稿: 現役添乗員 | 2006年11月29日 (水) 10時25分

たろべえさん、今晩は。

都内1日コース良さそうですね。浅草寺ぐらいしか、知りません。お台場は、出来た頃行き、まだあまり建物も無く閑散としていて印象がよくありませんでした。今行くと違うんでしょうね。

船も汐留の浜離宮から何度か乗ろうとしたのですが、タイミングが悪く、未だに実行できていません。

都内も知らない箇所が沢山あります。義母と一緒にいつかこういうコースに乗ってもいいなあ、と思いました。

それにしても、年配者ばかりの団体ですと、やはり経験者でないと、大変なんでしょうね。

投稿: Cojico | 2006年11月30日 (木) 22時50分

Cojico様

 なかなか都内めぐりも楽しいと思いますよ。
是非、行ってみてください。ただし、あんまり寒くなると、お台場は「吹きさらし」で風が強くて大変です。まずは、お天気次第というところです。

 実は長野の渋温泉、湯田中温泉へ行ってきました。武田信玄がらみです。来週は甲府へ、次週は諏訪へ、豊橋へと、まさに「風林火山」の取材と打合せに追われています。

投稿: もりたたろべえ | 2006年12月 1日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/12861705

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの日帰り添乗は都内めぐり:

» 岩盤浴東京の人気店 [岩盤浴 東京]
東京にある岩盤浴ができる人気のお店を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 00時11分

« 武田信玄の隠し湯 相模・駿河・飛騨編 | トップページ | 長野県 渋温泉 信玄かま風呂 温泉寺 »