« 《盛岡冷麺》 | トップページ | バリ島の肝っ玉かあさん《万亀子イスカンダール》さん »

《世界旅行博》に行ってきました

 東京は有明のビッグサイトで開催の恒例、「世界旅行博」に行ってきた。参加は、実に134の世界の国と地域だ。各国のブースは、それぞれ工夫がこなされ、民族衣装の人々が観光資料などを配布する。Vfsh0019_2

 今年、一番目をひいたのは、中近東で「ドバイ」のブースなどは、間違いなく日本のマーケットに注目しているらしく、充実している。

 ギリシアのブースが、デザインでは特にきれいだった。白とブルーを基調にした色がいかにも美しい。イタリアもさすがだ。

 ハワイ州のブースでは、ウクレレ教室をステージでおこなっていて、たろべえも久々にウクレレを弾いてきた。最近は、抽選で小物の賞品が当たる国々も多いが、実際に参加して体験できるのも面白い。

 たくさんのパンフレットを持ち帰るのは大変だが、こういった博覧会を回るときは、自分でいま、必要な資料に絞って、収集したほうがよい。いつか読むだろうと思ったパンフレットは、ほとんどそのままゴミになる場合が多いから不思議だ。Vfsh0018 2007091417010020

|

« 《盛岡冷麺》 | トップページ | バリ島の肝っ玉かあさん《万亀子イスカンダール》さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たろべえさん
世界旅行博のことは新聞で読みました。たしかにギリシアのブースはきれいですね。万博みたいなものですか。レイをかけてウクレレ弾くなんてカッコいいですよ。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2007年9月16日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/16457851

この記事へのトラックバック一覧です: 《世界旅行博》に行ってきました:

» エジプト土産とエジプト旅行 [エジプト旅行]
[続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 10時44分

» 【 世界の国と地域 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
世界の国と地域に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 08時23分

« 《盛岡冷麺》 | トップページ | バリ島の肝っ玉かあさん《万亀子イスカンダール》さん »