« 韓国の新幹線《KTX》に乗車しました | トップページ | 《盛岡冷麺》 »

《明洞》はアメ横か、はたまた歌舞伎町

 久し振りにソウルの繁華街、夜の明洞(みょんどん)を歩いた。盆と正月がいっぺんに来たような騒ぎで、人、人、人。若い人が多い。有名なショッピングスポットである。青い灯、赤い灯に大きなビルに露天や屋台がひしめきあう。買物だけではなく、韓国の伝統料理のグルメも十分楽しめる。Photo

 韓国では、きれいな女の人も平気で屋台のもつ焼きをパクパク食べる。実に楽しいのが露天にならぶTシャツや靴などの買物。アディダスやナイキらしきものが、500円くらいで買える。一番気にいったのは、携帯ストラップで、どらエモンやウルトラマンや鉄腕アトムなど、日本の登録商標のない「メイド・イン・コリア」(韓国製)もの。よく出来ている。まがいものだが、1個120円程度だ。

 ブランドもののバッグや財布などのコピー商品もあるが、こちらは日本への持込み禁止だ。時計のニセモノもある。これらは、ちょっとひやかす程度だ。

もちろん、ブティックなどもこの界隈は安い。買物だけではなく、食べるところもたくさんある。日本語も通じる。まさに上野、御徒町の「アメ横」の雰囲気。あやしさは、新宿の歌舞伎町的である。散歩するだけでも楽しい。すごい人込みなので、スル、盗難には十分注意だ。むろん、大金や貴重品は持ち歩かないようにしたい。(あまり高いものは売っていませんので)Vfsh0002

|

« 韓国の新幹線《KTX》に乗車しました | トップページ | 《盛岡冷麺》 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たろべえさん

韓国は、友人3名で、結構ハードな「3泊4日で7つの世界遺産をめぐる」旅をしました。南から入ってソウルが最後だったのですが、たったその一晩だけのソウルの夜を、洞窟のようなサウナに入リ、垢すりをしてもらうお店に行きました。
なんとなく怪しげな場所で、少し怖かったです。女性ばかりの3人なので、それなりに楽しかったのですが、ソウル市内は、2箇所の世界遺産しか知らないまま終わってしまいました。

食べ物が美味しかったので、また行きたいと思っています。その時は、この明洞にも足を運んでみようかな。

投稿: Cojico | 2007年9月11日 (火) 22時39分

Cojicoさん
コメントありがとうございます。

韓国では、「あかすり」は刺激的ですね。イテオン地区には、怪しげなサウナがたくさんありますが、決して危ないわけではありません。

 料理は、おいしいと思います。次回は、ぜひ、あのキラキラの明洞へ行ってみてください。

投稿: もりたたろべえ | 2007年9月13日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/16408495

この記事へのトラックバック一覧です: 《明洞》はアメ横か、はたまた歌舞伎町:

» ルブタンの靴 []
ルブタンはやっぱりいいよね。ルブタンをいつか買い占められるようにたりたい。 [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 17時46分

» バッグ ブランド [ファッション かばん バッグの最強定義!]
ファッション かばん バッグについて、誰もが知ってるブランドモノならおしゃれなのか?! [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 18時22分

» ブランド財布 [ファッション ブランド日記]
日本では、普通の人がブランド財布をもっている時代になりました。東京、大阪などでは専門店もたくさんできています。ルイヴィトンの本店がどこなのか?グッチはどこの国のブランドなのか?そんなことも知らない人も多くいます。一番多く見かけるのはルイヴィトンです。あのデザインが目立つからかも知れません。グッチやコーチも目立ちますね。男性ではダンヒルやブルガリ、プラダ、アルマーニなどのロゴがちらりと目につきます。ブランド財布といっても多種多様のものが出ています。二つ折と長財布が主ですが、各ブランドでどちらもシンプル... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 23時06分

» アディダスバッグ情報 [アディダスバッグ情報]
アディダスのバッグについて。アディダスエナメルバッグ、アディダスボストンバッグ、アディダススポーツバッグ、アディダスショルダーバッグ、アディダストートバッグ、アディダスバッグ新作、アディダスバッグ通販などの情報。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 09時10分

» アディダスエナメルバッグ情報 [アディダスエナメルバッグ情報]
アディダス エナメルバッグ、について。エナメルバッグ アディダス、アディダス エナメル ショルダー バッグ、アディダス エナメルバッグ 2007、アディダス バッグ エナメル、アディダス エナメルバッグ新作、アディダス エナメルバッグ通販、などの情報。 [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 10時00分

» アディダス 時計 が激安 [アディダス 時計 が激安]
アディダス 時計、時計 アディダス、アディダス 時計 レフリー、アクセサリー 時計 アディダス、アディダス デジタル 時計、アディダス デジタル 時計 hsd 、アディダス 時計 LED、アディダス 時計 キッズ [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 19時38分

« 韓国の新幹線《KTX》に乗車しました | トップページ | 《盛岡冷麺》 »