« 《神田明神》名物「天野屋」の《甘酒》 | トップページ | 西伊豆《堂ヶ島》へ行ってきました »

《もりたたろべえ》これからのスタンス

 このブログで記事にするのは、自分の趣味からのネタが多い。多趣味といえばそれまでなのだが、つぎのようなスタンスで書いている。

【題材とするもの】

日本の歴史(戦国時代、江戸時代、幕末)

美術(西欧に絵画、とくに印象派)

スポーツ(自分で少年サッカーの審判をやっている)

音楽(キーボードやギターで作曲。アレンジはパソコン)

グルメというより「食道楽」

旅や旅行に関するもの(職業)、旅にまつわるウンチク

そのほか、日記や思いつき

以上のような視点でこのブログを書いている。

 だから「ブログ」の一貫性はないかもしれない。特定の趣嗜好に絞ったら、きっともっともっと、掘り下げて書けるかもしれない。別に論文を書くわけではない。

それにしても大学時代の「レポート提出」の習慣が役に立った。正直、書くことにはまったく抵抗はない。

 これからも、この種々(朱朱)雑多のブログを続けます。

_edited_edited_2

|

« 《神田明神》名物「天野屋」の《甘酒》 | トップページ | 西伊豆《堂ヶ島》へ行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たろべえさん、お久しぶりです。

キーボードやギターも演奏され、作曲もされるんですね!スポーツも楽しまれるし、絵も描かれるし、なんと多趣味なのでしょう!

上の方の記事で、江戸時代の旅行費用に付いての話がありましたが、こういう旅に関する時を超えての調べごともロマンがありますね。

残念ながら、歴史物は私は苦手なのですが、絵に付いて、音楽に付いてなど、これからも楽しませていただきます。


投稿: Cojico | 2007年12月 2日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/17094324

この記事へのトラックバック一覧です: 《もりたたろべえ》これからのスタンス:

» おしりかじり虫 [おしりかじり虫]
おしりかじり虫 [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 14時34分

« 《神田明神》名物「天野屋」の《甘酒》 | トップページ | 西伊豆《堂ヶ島》へ行ってきました »