« ご近所グルメ 入谷《光江》庶民のラーメン | トップページ | ご近所グルメ 浅草《モンブラン》なんだかなつかしい【ハンバーグ】 »

《冷し 温水》この夏一番癒されたポスター

2

 東京練馬区の「としまえん」(豊島園)のプールの宣伝である。「冷し 温水(ぬくみず)」と題がつく。西武電車の車内中つり広告や沿線の駅構内のポスターである。

 なんとも言えない温水さんのリラックス顔がよい。主人公は、俳優の温水洋一さん。

1964年生まれ、九州宮崎の出身だそうだ。「世にも奇妙な物語」、「電車男」などのテレビドラマで、なかなか味のある脇役を演じている。最近では、バラエティーにも登場する。身長は165㎝だから小柄な「小市民」という感じ。見るからに“いい人”で“気のよさそうな人”である。大好きなポスターで、見るたびに微笑んでしまう。

 「としまえん」というと、こどもの頃、流れるプールで評判だった。何回か行ったことがある。その後、この遊園地のコマーシャルでは、「うらやましいぞ!!ディズニーランド」というコピーもあった。しゃれた感性のある遊園地だと感動したものだ。(上:駅貼ポスターから、下:車内中つり広告から)

080610

|

« ご近所グルメ 入谷《光江》庶民のラーメン | トップページ | ご近所グルメ 浅草《モンブラン》なんだかなつかしい【ハンバーグ】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通りすがりですが、このポスターには笑ってしまった。

なんともユーモラスなポスターです。

でも買う気にはなれない・・・。

投稿: 子育てブログ | 2008年8月26日 (火) 22時44分

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

投稿: Anonymous | 2008年8月27日 (水) 09時22分

子育てブログさん

 温水(ぬくみず)洋一さんって、顔は知っていても名前は、なかなか知りませんでした。でも、ホンワカして存在感のある役者さんだと思います。

 コメントありがとうございました。

投稿: もりたたろべえ | 2008年8月27日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/42283658

この記事へのトラックバック一覧です: 《冷し 温水》この夏一番癒されたポスター:

« ご近所グルメ 入谷《光江》庶民のラーメン | トップページ | ご近所グルメ 浅草《モンブラン》なんだかなつかしい【ハンバーグ】 »