« 《庭でやろう》東京メトロ10月のマナーポスター | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺 五重塔》の謎 »

ご近所グルメ 浅草《そばダイニング 花みずき》なかなか、おしゃれだ

 浅草駅から、ものの3分、馬道通り沿いにある《そばダイニング 花みずき》。公式には「そばダイニング」のお店だが、店の看板には、「そば居酒屋」と書いてあった。もちろん「そば」もあるが、「洋食」っぽいメニューもあって、ランチタイムは間違いなくおすすめである。183

 ランチメニューは、つぎのとおり。

Aランチセット:980

半分サイズのステーキ丼、サラダ、お新香に「そば」の「せいろ」か「かけ」がつく。

Bランチ:850

肉と魚料理、ごはん、みそ汁、お新香

Cランチセット:1,050

煮物、揚物、ごはん、サラダ、お新香に「そば」の「せいろ」か「かけ」がつく。

Dランチ:980

古白鶏ときのこのホイル包み、ごはん、みそ汁、お新香

Eランチ:750

豚の生姜焼き、ごはん、みそ汁、お新香

■えびフライランチ:850

ごはん、みそ汁、お新香

 もちろん、単品の「かけそば」や「せいろそば」(580円)から、とろろ、鴨南、にしん、海老天の各種そばもある。とりあえず、「Aランチセット」を注文。

 やわらかいステーキが、ごはんの上に醤油ベースのソースも心憎い。しめじや玉ねぎもうまい。新鮮な野菜サラダもつく。これに「せいろそば」も。そばはコシがあり、甘めの関東風のつゆだ。ごはんは少ないので、女性でも十分食べられると思う。なかなか合格点の店だ。

 さて、ここ《そばダイニング 花みずき》には、〆張鶴をはじめ、おいしい日本酒や焼酎、おまけにワインも結構置いてある。つまみも「そば」や天ぷらだけでなく、肉料理や魚介の料理もあるようだ。ぜひ、次回は夜の部へ。

■そばダイニング 花みずき

■東京都台東区浅草2-1-16(浅草駅から徒歩3分)

TEL:03(38412824

■営業時間/11:0022:30 ランチタイムは11:0014:00 日曜日は15:00まで営業 水曜休み(※写真:たろべえ撮影)

0182 181

173

|

« 《庭でやろう》東京メトロ10月のマナーポスター | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺 五重塔》の謎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

花みずきにいきました。ステーキ丼と蕎麦、おいしかったです。ご紹介いただきありがとうございました。

投稿: 観光客その1 | 2008年10月 7日 (火) 21時00分

観光客その1さん

コメントありがとうございます。実際に行っていただいたとは感激です。これからも自分で食べてみておいしいお店を紹介します。今後共、よろしくお願い申しあげます。

投稿: もりたたろべえ | 2008年10月 7日 (火) 21時52分

たろべえさん
実はこの前の日曜日、浅草へ用事があったので「浅草グルメ」で検索していたら、ヒットしました。ご近所グルメ・浅草も比較的新しい情報だったので、はなみずきに行きました。
 値段も手頃でした。連れがいましたので、寿司やうなぎも考えましたが、なんだかたろべえさんの記事には、ラーメンとか多くて庶民的で良いと思いました。

投稿: 観光客その1 | 2008年10月 7日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/42662609

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ 浅草《そばダイニング 花みずき》なかなか、おしゃれだ:

« 《庭でやろう》東京メトロ10月のマナーポスター | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺 五重塔》の謎 »