« ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草仲見世シャッター壁画》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《亀十》のどら焼き »

ご近所グルメ 浅草《らーめん 一龍》今度は【塩らーめん】だ

 台東区西浅草2丁目に開店した《らーめん 一龍》、自慢の「塩らーめん」に挑戦した。塩は「だし」と塩だけで勝負するわけだからごまかせない味になる。Pc260109

 

塩らーめん(700円)、ワカメ、メンマ、温泉玉子(半熟)、刻みネギである。表面には「すりゴマ」が浮く。なかなかうまい。甘みさえ感じるスープ、結構しっかりした味わいの塩である。

 店内のイスを数えたら6席だった。ほんとに猫の額(ひたい)だ。だからラーメンは3種類。餃子もやらなければ、ビールも置かない。この味なら勝負はできると思うが、地味な店構えだけに心配である。ラーメン好きの方は、ぜひ応援してほしい。それほどここの店主はまじめにラーメンをつくる。

      お店のデータは前回訪問記参照。「ご近所グルメ 浅草《一龍》新規開店」

      http://tabikoborebanashi.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-3e71.html

Vfsh0544_2 Vfsh0545 

|

« ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草仲見世シャッター壁画》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《亀十》のどら焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/43576666

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ 浅草《らーめん 一龍》今度は【塩らーめん】だ:

« ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草仲見世シャッター壁画》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《亀十》のどら焼き »