« 【にっぽん旅の文化史】渡辺崋山《游相日記》を読む「その6」 | トップページ | ご近所B級グルメ 浅草《ラーメン 山小屋》ごまラーメン »

ご近所グルメ 浅草《らーめん 一龍》に「味噌味」登場!!

 西浅草のいちおしラーメン店《一龍》に、なんと「みそ」が登場した。もちろんここ《らーめん 一龍》売りは、しょう油らーめんなのだが、塩もチャーシューもなかなかのもの。そこに「味噌味らーめん」である。

 Vfsh06652

山盛りの刻みネギ、メンマ、もやし、ワカメに極上のチャーシューが入る。スープは当然、ベースの醤油系と同じ「だし」だが、押さえ気味の「味噌」の味だ。700円。もともと丁寧なスープづくりと感じていたが、みそ味もなかなかの出来だ。個人的な好みでいえば、もっと「味噌」が主張してもよいかもしれない。ただサッポロラーメンとは違うのだから、この店独特の「味噌味らーめん」を追求する独自性は評価したい。

2667

        らーめん 一龍

        東京都台東区西浅草2-25-12

        TEL:03(3841)1149

        火曜日定休に決まった

0666

|

« 【にっぽん旅の文化史】渡辺崋山《游相日記》を読む「その6」 | トップページ | ご近所B級グルメ 浅草《ラーメン 山小屋》ごまラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たろべえさん 味噌らーめんうまそうですね。冬はやっぱり味噌っう感じがしますね。あっさり系といのも珍しいですね。

投稿: 通りすがりの味噌ラーメン | 2009年1月31日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/43906938

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ 浅草《らーめん 一龍》に「味噌味」登場!!:

« 【にっぽん旅の文化史】渡辺崋山《游相日記》を読む「その6」 | トップページ | ご近所B級グルメ 浅草《ラーメン 山小屋》ごまラーメン »