« ご近所B級グルメ 浅草《花蒋》担担麺 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《宝来楼》ネギラーメン »

ご近所グルメ 浅草《いさりび》お好みの握り

 浅草の小さなお寿司屋さん《いさりび》に、たまに寄る。ここでは、自分の好きな握りを頼む。回転寿司ほど安くはないが、老舗の店ほど高くはない。おおよそ、1貫250円から300円程度。おすすめの3品その他は、つぎのとおり。

鯖(サバ):三浦半島ものがうまい。もちろん九州は佐賀県産も入る。

Vfsh0752

コハダ:職人の下ごしらえ、腕の見せ所で「江戸前」もよいが、房総(千葉)ものもうまい。

Vfsh0753

ホウボウ:これは千葉銚子産。煮きり醤油に生姜もよいが、シンプルに塩でたべてもよい。白身のサカナ。

Vfsh0755

イカの塩辛:ぬめりを焼酎でとる。ワタを入れ、酒が調味料で、絶品である。

Vfsh0542 

《いさりび》は、ホットペッパー等もしくは、このブログで検索ください。

|

« ご近所B級グルメ 浅草《花蒋》担担麺 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《宝来楼》ネギラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いさりびさんの特製握り 美味そうです。浅草に限らず観光地のお寿司屋さんって 敷居が高くて入りにくくないですか。給料日後の今時分ならはいれますね。

投稿: 通りしがりの旅人 | 2009年2月27日 (金) 14時58分

うまそー(笑)魚好きとしたら行きたいっす 新潟なんですが白身魚は旨いです この前行きつけの寿司屋さんで金目鯛を発見チョイと刺身と一貫握りで旨かったでした 行きますよ(笑)

投稿: いっくん | 2009年2月27日 (金) 19時32分

いっくん さすがです!!bottle
金目鯛は、脂(あぶら)がのっていて、しっかりした味わいのある魚です。東伊豆の伊東、熱川から下田あたりのものがうまいです。私も「いさりび」で握ってもらったことがあります。うまかった!?

投稿: もりたたろべえ | 2009年2月27日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所B級グルメ 浅草《花蒋》担担麺 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《宝来楼》ネギラーメン »