« ご近所B級グルメ 浅草《ラーメン 山小屋》ごまラーメン | トップページ | ご近所グルメ 浅草《ばんゆう 浅草》再び、三たび »

ご近所グルメ 浅草《麺家ぶんすけ》本日開店

 浅草駅から江戸通りを行く。言問橋手前右側に本日、ラーメン屋さんがオープンした。開店して2番目のお客さんになった。《麺家ぶんすけ》という。

0667

 小さな店だ。中で食券を買う。やはり最初は「醤油ラーメン」650円を購入。野菜のトッピングが無料で、大盛・普通・少しの中から選ぶ。茹でたもやしとキャベツなのだが、「普通」を頼んだのだが、多すぎて困った。さて、スープはとんこつでとったようだ。意外にあっさりしている。具材は、やわらかいチャーシュー、メンマに刻みネギなのだが、前述の野菜の山盛りがつくので、ボリュームがある。

 麺は太麺である。「東京とんこつあっさり系」といったところだろうか。みそ味や辛みそもある。店内はイス席が7席程度だ。気になったのが、テーブルに「ラーメンのたれ(醤油ダレ)」が置いてあったこと。お好みで入れてくださいと書いてあるが、つけ麺ならわかるが、ラーメンが薄味だからか。もっと自分の味に自信をもてばいいのに。

668

※当面の間は、営業時間も定休日も決まっていないそうだ。

■麺家 ぶんすけ(文祐)

■東京都台東区花川戸2-15-6

669 664

|

« ご近所B級グルメ 浅草《ラーメン 山小屋》ごまラーメン | トップページ | ご近所グルメ 浅草《ばんゆう 浅草》再び、三たび »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

麺家ぶんすけって店の名前にしては迫力がありますね。で たろべえさん うまいのかまずいのか どっちなの?

投稿: 通りすがりの旅人 | 2009年2月 2日 (月) 18時40分

通りすがりさん
noodlenoodlenoodlenoodle
2月2日本日開店のホットな「ぶんすけ」さんです。
11:30に行きましたら、先客は1人。まさに開店して2番目でした。「味」についてはコメントしませんが、おいしかった場合には、「おいしい」と書きます。好みの問題もありますので、自分であまりおいしいと思わなかったときには、ほかの点をほめることにしています。

投稿: もりたたろべえ | 2009年2月 3日 (火) 00時03分

たろべえさん失礼致します。
新しいお店ですね☆見た感じは二郎や角ふじ系ですが、そんな感じだったのでしょうか?

投稿: まさみち | 2009年2月 3日 (火) 22時47分

まさみちさん コメントありがとうございます。
noodlenoodlenoodle
そうですね、看板が黄色で、豚骨の太麺、豚丸出しのチャーシューと、「ラーメン二郎」系かもしません。ただし背脂がきつくないのです。

 「角ふじ」(柏?)的かもしれませんが、やっぱり背脂の点で違うかもしれません。いずれにせよ、自分としては、あまり好きなタイプのラーメンではありません。一度、挑戦する価値はありますよ。

投稿: もりたたろべえ | 2009年2月 3日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/43933635

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ 浅草《麺家ぶんすけ》本日開店:

« ご近所B級グルメ 浅草《ラーメン 山小屋》ごまラーメン | トップページ | ご近所グルメ 浅草《ばんゆう 浅草》再び、三たび »