« ご近所グルメ 浅草《ばんゆう》自家製餃子も美味 | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《木馬館》大衆演劇 »

ご近所グルメ 浅草《璃江》おしゃれな店でラーメンを

Vfsh0786  浅草でも評判のチャーニーズ・ダイニング《璃江(りこう)》、場所は浅草ビューホテルの国際通りをはさんだ向かいにある。お店の箸袋には“中国料理を和の趣(おもむき)で”とコンセプトが印刷されている。地元の人にきくと、小籠包(しょうろんぽう)や一口餃子、牛肉とホタテのうま煮、エビ・レタスチャーハンが、おすすめとのこと。店内は「和」を基調に中国テイストを加味したインテリアになっていて、なかなかおしゃれなお店だ。

 ランチタイムなので、各種定食にも誘惑されるが、ここは「ラーメン」650円を注文。澄んだスープに中細麺、具材はメンマ、ほうれん草、チャーシューに刻みネギだ。鶏ガラと貝柱、カツオ節、昆布等でとった「だし」で、あっさりした醤油味である。コクがあり甘みもある。やはり人気の中国料理(チャイニーズ・ダイニング)店だけあって、ラーメンのスープについても決して手は抜かない。おいしかった。

  ちなみにランチタイムには、炒和菜(肉と野菜炒め)750円、麻婆豆腐750円、鳥とピーマン炒め唐辛子風味800円、韮菜豚肝(ニラレバ炒め)800円、鳥の唐揚げおろしポンズソース添え800円、牛肉ときのこのオイスターソース炒め1,000円がある。(全品ライス・スープ・おしんこ付き)また、麺類(五目うまにそば850円、エビそば930円、担々麺900円、タンメン680円など)には、半ライスがサービス。

Chinese Dining 璃江(りこう)

■東京都台東区浅草2-13-3(TX浅草駅徒歩1分)

TEL:03(3841)7487

■営業時間/月・水・木・金 11:30~15:00 17:30~22:00(火曜定休)

土・日・祝 11:00~22:00

※場外馬券売場が近いので、競馬開催日の土日は避けたい。

Vfsh0784

0782 20783

|

« ご近所グルメ 浅草《ばんゆう》自家製餃子も美味 | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《木馬館》大衆演劇 »

浅草のラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所グルメ 浅草《ばんゆう》自家製餃子も美味 | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《木馬館》大衆演劇 »