« 《山手線の車内放送》優先席案内・英語でも | トップページ | 《グーテ・デ・ロワ》行列の白いラスク »

浅草《いさりび》いつものランチ

 浅草弁天山の小さなお寿司屋さん《いさりび》で、週に2回はランチをいただく。目利きの大将が、築地で毎日、新鮮なネタを仕入れてくるので、おいしいと評判だ。

 好きなのが「サーモン・いくらの親子丼」。厚く切った鮭と北海道産のいくらがたっぷりだ。これに野菜サラダ、お吸い物、デザート(甘味)が付く。これで980円。

Photo

 季節によって内容が変わるが、「海鮮丼」もよい。これも野菜サラダ、お吸い物、デザート(甘味)付きで980円。

Photo_2

 大将のご機嫌次第だが、裏メニューの特製「いさりび丼」を注文してみてはいかがでしょうか。ウニ、いくら、ホタテの三色丼で1,380円。本当は1,500円以上で売りたい代物らしい。いずれのネタも新鮮で、この「いさりび丼」はとくにおいしい。

Vfsh0827

■寿司 いさりび     

ホットペッパー http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000727164.html

■東京都台東区浅草2-1-5(浅草駅徒歩5分)

TEL03(3841)5140

■営業時間/11:3021:00(水曜休み)※火曜日はランチタイムのみ営業

|

« 《山手線の車内放送》優先席案内・英語でも | トップページ | 《グーテ・デ・ロワ》行列の白いラスク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お寿司屋さんに云わせるとちらしは儲けが少ないらしいですね てかメニューにはありますがやはり握りが好きかな(笑) ランチと云えば特に今冬暇なのでドライブがてら二回目別所北向き観音様にお参り! 当然立ち寄り温泉と駐車場おばあちゃんお勧め「そば久」のどろろ蕎麦大盛!美味かった! 明日は荒れるらしいし良かったヾ(^▽^)ノ てか今凄い風です!

投稿: いっくん | 2009年3月13日 (金) 22時47分

いっくん carrvcartrainsubway「別所温泉」は、何度か行きました。花屋旅館だったか、クラシックな建物でよかったですね。やはり上田交通の電車もよかったですね。最近では松茸を食べに行ったのも思い出です。

 地方色豊かなコメント、またお願いします。

投稿: もりたたろべえ | 2009年3月14日 (土) 11時15分

ありがとうござります(笑)なんか嬉しいです(^O^) しかし花屋さんは有名店ですね 二時間ほどで行けるんですが泊まりで行きたいなんて思いましたね

投稿: いっくん | 2009年3月14日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 《山手線の車内放送》優先席案内・英語でも | トップページ | 《グーテ・デ・ロワ》行列の白いラスク »