« 越後製菓の《ふんわり名人》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《璃江》おしゃれな店でラーメンを »

ご近所グルメ 浅草《ばんゆう》自家製餃子も美味

 Vfsh0781

浅草公会堂近くの《ばんゆう》、「岩のりラーメン」の店である。

ご近所グルメ 浅草《ばんゆう 浅草》再び、三たび »

 実は「餃子」もうまかった。3個300円、6個480円。生ビールにギョーザだが、なかなかしっかりした味で具もたっぷりだ。「外の皮はパリパリだが中はジューシー」と、うたい文句通りである。

Vfsh0778

 650円の醤油ラーメンや塩ラーメンも、天然素材の魚介スープであっさり系、たまに食べたくなる名店だと思う。「岩のりラーメン」は、あのベトベトした食感が、自分にはイマイチだ。しかしこだわりのスープとモチモチした麺に文句はない。だから醤油ラーメン。

 どうやら、おじさんになったせいか、ラーメン専門店でも夜は、軽くビールを飲み、ギョーザやらシュウマイをつまみに一杯、締めにラーメンを頼むのがよい。

Vfsh0779 Vfsh0780

|

« 越後製菓の《ふんわり名人》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《璃江》おしゃれな店でラーメンを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たろべえさんnoodleやっぱりビールに餃子ですね。そして しめにはラーメン・・・っと。オヤジ世代の典型的パターンで私も好きです。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2009年3月 4日 (水) 10時55分

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

おやじ世代は、とりあえず「ビールと餃子」ってパターンですね。beerbeerbeernoodlenoodlenoodle
週に1度は実践しています。

投稿: もりたたろべえ | 2009年3月 5日 (木) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越後製菓の《ふんわり名人》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《璃江》おしゃれな店でラーメンを »