« ご近所グルメ 浅草《来集軒》と《ら麺亭》の【シュウマイ】 | トップページ | 越後製菓の《ふんわり名人》 »

《なでしこジャパン》サッカー教室

 まだまだ寒い中、コーチをしている少年サッカーチームの《なでしこジャパン》のサッカー教室へ引率。なでしこ(女子サッカー日本代表)の佐々木監督、元女子代表キャプテン・池田浩美さんをはじめ、大野忍さん、近賀ゆかりさん、加藤與惠さんの4選手が来た。

Vfsh0772

 昨年の北京オリンピック女子サッカーで、日本は健闘しベスト4だ。世界の4番目だからすばらしいと思う。なでしこたちの指導でこども達も楽しくサッカーができた一日だったが、グランドは寒かった。もちろん「サッカー」は、試合に勝つために日々練習をするのだけれど、とくに低学年の子たちには、楽しくスポーツすることの喜びがわかってもらえた気がする。

Vfsh0773

Vfsh0774

|

« ご近所グルメ 浅草《来集軒》と《ら麺亭》の【シュウマイ】 | トップページ | 越後製菓の《ふんわり名人》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いなぁ(笑)コーチって! 昨日地元の子供達のアルペンのスキーで関門員のお手伝いお天気も良くグゥー今日は午前中雪が積もったから、昨日で○ そう!好きでなければ駄目ですよね 根本はそこにあります♪ ちなみにスキー学校施設で一杯でした 田苑美味し(笑)

投稿: いっくん | 2009年3月 2日 (月) 17時44分

いっくん、コメントありがとうございます。サッカーのコーチは、もう十年以上やっています。JFAの公式審判の資格をとって、やはり十年です。

投稿: もりたたろべえ | 2009年3月 2日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所グルメ 浅草《来集軒》と《ら麺亭》の【シュウマイ】 | トップページ | 越後製菓の《ふんわり名人》 »