« ご近所散歩 浅草《伝法院通り東商店街》の《地口絵》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《上野精養軒 台東店》洋食の穴場 »

ご近所グルメ 浅草《福ちゃん》のディープな「カレー焼そば」

 地下鉄浅草駅の地下商店街、行きつけの《福ちゃん》。言わずと知れた「焼そば」や「ラーメン」そして各種アルコールを置く屋台店である。サラリーマンの強い味方だ。

934 

 最近のお気に入りは、恰幅のよい店長のお姉さん(美人?)が、鉄板でささっとつくる「カレーソース焼そば」(450円)だ。何の変哲もないソース焼そばには、肉はない。揚げ玉とキャベツ。この上にカレーのルーをかける。これがディープな庶民の味である。実に下町チックにうまい。紅生姜もうれしい。これにビールで満足してしまう。

 ちなみに看板メニューは・・・

 鉄板焼そば・・・350円 鉄板焼そば(大盛)400円。

なぜか目玉焼きがのるだけの「玉子入り焼そば」は450円。

 生ビールは400円だ。軽く一杯ひっかけて電車に乗ろう。明日への活力のために。

(再録)

        福ちゃん

        東京都台東区浅草1-1-12(東京メトロ浅草駅地下商店街)

        TEL:03(3844)5224

営業時間/10:00~20:00(毎週月曜必ず定休)

Vfsh0936

|

« ご近所散歩 浅草《伝法院通り東商店街》の《地口絵》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《上野精養軒 台東店》洋食の穴場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも疑問なんですが…地下街?ってどちらにあるんでしょうか?下を向いて歩いてるから見逃してるのでしょうか?

投稿: いっくん | 2009年4月14日 (火) 15時33分

いっくん
地下鉄銀座線「浅草駅」の地下街は、東武側の5番出口改札を出て、左側にあります。神田や上野から乗ると、先頭車両のすぐ前の階段を上がった改札です。

 まさにゾクゾクする薄暗いディープな地下です。

投稿: もりたたろべえ | 2009年4月14日 (火) 15時51分

ほぅー^O^いつも浅草寺方面に出てしまいますのでf(^_^) 今度チャンスあれば是非ともって…行くとこたくさんだぁ(笑)でも嬉しいヽ(´ー`)ノ♪

投稿: いっくん | 2009年4月14日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所散歩 浅草《伝法院通り東商店街》の《地口絵》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《上野精養軒 台東店》洋食の穴場 »