« ご近所散歩 浅草《伝法院通りの地口行灯》【その4】 | トップページ | ご近所散歩 浅草《伝法院通り東商店街》の《地口絵》 »

ご近所グルメ 浅草《いさりび》で「いさりびセット」

 《いさりび》で、いさりびセットをいただく。お通し(小鉢)、刺身3点盛合せ、お任せ握り5貫、これに飲物1杯付きで3,150円とお徳だ。足りなければ、頼めばよい。飲み物は、生ビール、びんビール、日本酒、焼酎、ワインなどから選べる。

Vfsh0976_edited_2

この日のお通し(小鉢)は「なめろう」。アジを味噌・酒・ネギ・大葉(シソ)・生姜などで和え、包丁でたたく。房総の漁師料理。毎日かわる。

Vfsh0977_edited

刺身盛合せ。もちろんその日の仕入れ具合でネタは違う。マグロトロ・赤身(アイルランド産)、真鯛(和歌山)、タイラ貝(三重)、スミイカ(富津)、サバ(長崎)。どれも新鮮なものばかり。一人前は、3点盛り。これは2人前5種類。

Vfsh0979_edited

握りは、マグロヅケ、金目鯛。

Vfsh0981_edited

甘えび、あじ。これはうまい。

小肌とキュウリの巻物。大葉がきく。さっぱりしてうまい。(巻物はオプション)この前に好物の握り、小肌もあったが、写真に撮る前に食べてしまった。

Vfsh0978_edited 

 

|

« ご近所散歩 浅草《伝法院通りの地口行灯》【その4】 | トップページ | ご近所散歩 浅草《伝法院通り東商店街》の《地口絵》 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

定額給付金も出た事だし…普段食べない上でいきたくなったわたくしです(^・^)

投稿: いっくん | 2009年4月13日 (月) 18時57分

いっくん
定額給付金だったら4回くらい行けますね。
bottlebeer
ランチなら12回。おすすめします、浅草。

投稿: もりたたろべえ | 2009年4月13日 (月) 22時23分

いやいや 全てわたくしの手には入らない(ノ_・。)多分…仕方無いですかぁ? 地元のお寿司屋さんに落としたいものですよね(笑)

投稿: いっくん | 2009年4月14日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所散歩 浅草《伝法院通りの地口行灯》【その4】 | トップページ | ご近所散歩 浅草《伝法院通り東商店街》の《地口絵》 »