« ご近所散歩 浅草《たぬき通り》12匹のスーパー「おたぬき様」たち | トップページ | ご近所グルメ 浅草「さようなら」《一龍》チャーシューらーめん »

ご近所グルメ 浅草「さようなら」《一龍》

 西浅草の「らーめん専門店」《一龍》が、突然、店を閉じてしまった。どんな事情があったのかわからないが、不景気が続く中では致し方ない。しかし若い店主の今中さんが、一生懸命つくる「らーめん」は好きだった。

P4170001

 昨年12月下旬、オープン以来、週に一度は通っていた。今日、久々に訪ねると、店先には悲しい貼り紙があった。わずかに4ヶ月弱である。

Photo_8

  お客様各位

 短い間でしたが、毎度

 御来店頂きました事

 大変感謝して居ります

 有難うございました。店主         

 いったいどんな想いで、この最後のメッセージを書いたのだろう?浅草でなくてもよいから、ぜひ、あのあっさりしていて深みがあって、魚介の甘みも効いた「らーめん」を復活させてほしい。

らーめん専門店 一龍(閉店)※平成21年4月13日

東京都台東区西浅草2-25-12(三富ビル1F)

Pc260112_2

平成20年12月開店

Pc260111

平成20年12月26日らーめん(醤油)

Vfsh0633 

平成21年1月19日塩らーめん

Vfsh0666_2

平成21年1月30日味噌味らーめん

Vfsh0825

3月11日塩バターらーめん

Vfsh0993

4月8日(自分としては最後の)らーめん

《一龍》の味よ、永遠なれ。さようなら。

|

« ご近所散歩 浅草《たぬき通り》12匹のスーパー「おたぬき様」たち | トップページ | ご近所グルメ 浅草「さようなら」《一龍》チャーシューらーめん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たろべえさん このブログでも何度も紹介していて 応援してたみたいで 閉店とは残念ですね。一度は行ってみたいと思っていました。
noodlenoodlenoodlenoodle

投稿: 通りすがりの旅人 | 2009年4月17日 (金) 23時31分

えーっ(ノ_・。) まさかですよね マジ行ったら食べたいと念じたのです 残念です

投稿: いっくん | 2009年4月18日 (土) 12時07分

通りすがりさん
いっくん

noodlenoodlesweat01
一龍閉店は、本当にショックでした。こんな経済状況だから仕方がありません。おいしいラーメンだけに、もっとアピールできたら良かったのにと思います。

投稿: もりたたろべえ | 2009年4月19日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所散歩 浅草《たぬき通り》12匹のスーパー「おたぬき様」たち | トップページ | ご近所グルメ 浅草「さようなら」《一龍》チャーシューらーめん »