« ご近所散歩 浅草《東京みやげ》仲見世で見つけた | トップページ | ご近所散歩 浅草《三社祭》いよいよ、はじまりはじまり【その2】 »

ご近所散歩 浅草《三社祭》いよいよ、はじまりはじまり【その1】

 今年の《三社祭》が、5月15日(金)から始まりました。初日は、名物の行列の後、各町会の神輿(みこし)の「神霊」入れの儀に続き、新仲見世、雷門、仲見世を56基の神輿が、練り歩いた。

P5150045_edited

浅草東町会の祭ばやし やっぱり「お囃子」がなくちゃ、はじまらない。

P5150052

仲見世町会のみこし

P5150055

表門町会のみこし

P5150057

こちらは浅西青年部

P5150063

浅公青年部のみこしを先導するこどもたち

P5150066 

仲見世を行く浅草東町会のみこし 肩車された女の子が粋だ

|

« ご近所散歩 浅草《東京みやげ》仲見世で見つけた | トップページ | ご近所散歩 浅草《三社祭》いよいよ、はじまりはじまり【その2】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所散歩 浅草《東京みやげ》仲見世で見つけた | トップページ | ご近所散歩 浅草《三社祭》いよいよ、はじまりはじまり【その2】 »