« ご近所グルメ 浅草《菜苑》の「もやしそば」とDXラーメン | トップページ | ご近所グルメ 浅草《いさりび》ランチのどんぶりもの »

ご近所グルメ 浅草《花月堂》修学旅行生に大人気、33種類のソフトクリーム

 浅草は浅草寺の宝蔵門手前の《花月堂》、「元祖ジャンボめろんぱん」で有名なお店。、ここは修学旅行生に大人気である。めろんぱんだけではなく、実に33種類ある「ソフトクリーム」も行列だ。

Vfsh1165 Vfsh1167_2 

 別に浅草でなくても、おいしいソフトクリームはあるだろうが、こんなにたくさんバリエーションを揃えるのも、下町・浅草の「あそび心」だと思う。

 さて、どれでも250円のソフトクリーム、そのラインナップはつぎの通りである。

Vfsh1166 Vfsh1170

バニラ、ビターチョコレート、生抹茶、黒ゴマ、とれたていちご、さっぱり梅、豆乳、えだ豆、あずき、八丁味噌、ちょこっとクッキー、柚子ビール、杏仁豆腐、温州みかん、甘栗、ピーチピチ桃、パイン、マンゴー、メロン、夕張メロン、紫いも、焼き芋、ばら、ぶどう、ラベンダー、バナナ、みるくキャラメル、ぷりん、カプチーノ、ブルーベリー・ヨーグルト、いちごミルク、チョコミルク、抹茶ミルク。それに「さくら」もあった。カラフルな実物大サンプルが飾ってある。「さくら」も加えて、33+1種類。

 『33種類のソフトクリーム 33flavor soft Ice cream どれでも250円YEN』

 意外に中高生は「えだ豆」を頼む子も多い。でも「ソフト」で250円って、高いとは思うが、そこは世界の観光地価格と納得せざるをえない。店の前で生徒諸君は、キャーキャー騒ぎながら、なめていた。平和である。なつかしい光景である。

■浅草 花月堂

■東京都台東区浅草2-2-10

■TEL:03(3847)5251 毎週火曜定休

|

« ご近所グルメ 浅草《菜苑》の「もやしそば」とDXラーメン | トップページ | ご近所グルメ 浅草《いさりび》ランチのどんぶりもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやー高原なのに暑いです(ノ_・。) お隣町の牛乳濃いソフトもそれ位か300円くらいですから普通ですかね?(笑) たまに食べたくなりますね

投稿: いっくん | 2009年5月10日 (日) 16時01分

いっくん
私、あまりソフトクリームが得意ではないので、高いと思っていました。まっ、観光地ですからね。

投稿: もりたたろべえ | 2009年5月12日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所グルメ 浅草《菜苑》の「もやしそば」とDXラーメン | トップページ | ご近所グルメ 浅草《いさりび》ランチのどんぶりもの »