« 「旅フェア」に見る《天地人》の舞台は新潟県 | トップページ | ご近所B級グルメ 浅草《千石ラーメン》 »

横浜中華街《酔樓》小籠包と海老焼売もうまい

 横浜には会議などで結構行く機会が多い。そんなとき、お金を出せば有名なお店で、おいしいものを食べることには苦労しないが、こちらはサラリーマン、財布と相談しながらだ。つまり安くておいしいものを食べたい。

Vfsh1265_edited Vfsh1264_edited 

 地元横浜のホテルマンが推薦してくれたのが、《酔樓(すいろう)だ。「上海棒餃子」が有名な店だ。普通の餃子とが違い、野菜ではなく、プリプリの海老とジューシーな豚挽肉が中に入る。5個で480円はうまくて安い。

Vfsh1262_edited Vfsh1263_edited

 それから点心がうまい。「海老焼売(シュウマイ)」480円。海老の食感がたまらない。これに「小籠包(しょうろんぽう)」(小さな肉マン)は絶品だ。これも480円。

 横浜中華街の中華街大通りを善隣門に向かって、市場通りを左に入る。小さな店だが、つまみのほとんどが480円とお手頃である。良心的なセットメニューがあるので、ぜひ行ってみる価値がある。

        横浜中華街 酔樓

        横浜市中区山下町191 市場通り

        TEL:045(662)1143

        営業時間/10:00~22:00(木曜休み)

|

« 「旅フェア」に見る《天地人》の舞台は新潟県 | トップページ | ご近所B級グルメ 浅草《千石ラーメン》 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

二年ほど前 1日潰す?つもりの横浜赤レンガ と中華街ってありましたね〜歩き疲れて美味くないラーメンに当たり○| ̄|_ 今度チャンスあれば是非(・∀・)

投稿: いっくん | 2009年6月 1日 (月) 23時37分

追伸 ちなみに明日みなとみらいで花火大会が有るらしいですよ(^-^) キレイでしょうね♪

投稿: いっくん | 2009年6月 1日 (月) 23時39分

いっくん
横浜にもラーメンnoodlenoodleのおいしい店はたくさんあるそうです。残念ながら中華街ばかり行くので、なかなか食べられません。

投稿: もりたたろべえ | 2009年6月 2日 (火) 04時18分

では…ついでがありましたら美味いラーメンもレポートお願いします(笑)

投稿: いっくん | 2009年6月 3日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「旅フェア」に見る《天地人》の舞台は新潟県 | トップページ | ご近所B級グルメ 浅草《千石ラーメン》 »