« ご近所B級グルメ 浅草《餃子の王さま》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《茶之味》上海料理【上海風あんかけラーメン】 »

ご近所グルメ 浅草《赤とんぼ》煮込みストリート

 浅草の通称「煮込みストリート」、平日なら午後3時頃から、土日なら朝10時くらいからお酒が飲める。やはりどこの店も「牛すじの煮込み」が名物だ。それぞれ味つけが違うようで、韓国風で辛い店もあるが、やはり醤油味の《赤とんぼ》がよい。

 しかしこの煮込みストリート(またの名をホッピー通り)、驚くほど安いわけではない。(ニュー浅草やほかの居酒屋チェーンの方が安い)そうはいっても、手頃ではある。

そこでこの店、《赤とんぼ》のつまみをいくつか紹介する。

P5010004_edited

  定番の右「牛すじ煮込み(しょう油味)」と左「もつ煮込み(みそ味)

Vfsh1132_2 

 イカゲソフライ(きちんとした味)

Vfsh1133

 昭和の「ハムカツ」好物である。

 おおよそ飲物は、400円から500円前後。生ビールは550円。つまみも500円から700円程度だ。

        赤とんぼ(浅草店)

        東京都台東区浅草2-3-16

        営業時間/月~金 15:00~23:00 土日祝日 10:00~23:00

(不定休)

|

« ご近所B級グルメ 浅草《餃子の王さま》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《茶之味》上海料理【上海風あんかけラーメン】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホントお安くて雰囲気も私は好きな場所(笑)赤トンボさんではないけど(^・^) 隣あったおばちゃん達の雰囲気も良かったなぁ…おねーちゃんの方がいいって(笑)あーぁまた行きたいですが…A型インフルが心配なくなったらですかね(^^)

投稿: いっくん | 2009年5月 3日 (日) 19時13分

いっくんbeerbeer
煮込みストリート、なkなかいいですよ。有名店は、おそらく「鈴芳(すずよし)」でしょうか。いつもたくさんお客様がいるようです。
 浅草にいらしたらぜひ、寄ってみてください。

投稿: もりたたろべえ | 2009年5月 4日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所B級グルメ 浅草《餃子の王さま》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《茶之味》上海料理【上海風あんかけラーメン】 »