« ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺》本堂大営繕 | トップページ | 話題の《レモン牛乳》を飲みました »

またまたやられた《プールで、やく》としまえん

 昨年、夏の「としまえん」(東京都練馬区の遊園地)のプールの広告に感動した。

もりたたろべえ: 《冷し 温水》この夏一番癒されたポスター

Vfsh0144_edited

なんと今年もすばらしい。《プールで、やく》は、プ-ルサイドで日光浴をする、漫画家のやくみつるさんの姿。ここまでシャレがきくとなんだか楽しくなる。

Vfsh0143_edited

 流れるプールの元祖として、としまえんは有名だが、驚くべきことに昭和4年(1929)には、大プールと小プールが完成し、営業していたそうだ。実に80年の歴史だ。

 関東地方も本日、梅雨明けだそうで、これから水が恋しくなる季節。夏休みも、もう少しである。(写真:西武池袋線池袋駅ホームでポスターから撮影)

|

« ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺》本堂大営繕 | トップページ | 話題の《レモン牛乳》を飲みました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎朝、みちゃいますよ、最高。
制作されたかたに会って、頭の中をのぞいてみたいです(笑)

プールで、やく。の文字もかわいらしい。

投稿: 池袋在住の通りすがり女 | 2009年7月16日 (木) 03時39分

やくさんを使うなんて洒落が効いてます(笑)つかやくさんおもろい(^-^) 乗ってくれた(笑)

投稿: いっくん | 2009年7月16日 (木) 22時04分

池袋の通りすがり女さんboutique
このポスター、毎朝見ているそうですね。コメントありがとうございます。ほんと楽しくなります。ここのところ、「としまえん」の広告は、実によくできてますね。

いっくんbeer
やくみつるさんを起用するシャレがすごいと思いますね。だって誰もヒゲはやしたおじさんの水着姿なんか、見たくもないですからね。eye

投稿: もりたたろべえ | 2009年7月17日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺》本堂大営繕 | トップページ | 話題の《レモン牛乳》を飲みました »