« 中高年のための 日光《戦場ガ原》ハイキング諸注意 | トップページ | 《星野くんの二塁打》を読む①【原文】 »

ご近所グルメ 浅草《いさりび》一周年

 浅草の小さなお寿司屋さん《いさりび》が、21年7月17日で開店一周年。18日夜には、有志によるパーティーが開かれ、参加した。常連のみなさんから、「寿司」ではなく、普段この店で食べられないものを大将につくっていただいた。

 枝豆、きんぴらごぼう、ポテトのめんたいこ・チーズ焼き、鴨ロースト。

156

きんぴらは、甘辛味でなかなかのもの。

157

鴨ローストもうまい。ポテトをチーズで焼いたものは、完全に洋食居酒屋のつまみ。

Photo 

締めは、和風ラーメン。鶏がらや野菜で丹念にとったスープに、昆布・鰹節にサカナのアラでとっただし。あっさりしょう油味でうまかった。とりチャーシュー。

このほか、チャーハンもいただいだが、プロの味だった。(おいしくて写真なし)

|

« 中高年のための 日光《戦場ガ原》ハイキング諸注意 | トップページ | 《星野くんの二塁打》を読む①【原文】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほー(^・^)おめでたい事ですね…しかもそんなお店の常連さんとして記念日に呼ばれるなんて凄いです(〃▽〃) さて新潟では日食雲の切れ間から観れましたよ(^・^)七割でしたが感動的でした!

投稿: いっくん | 2009年7月22日 (水) 18時50分

いっくんbeer
お寿司屋さんのラーメンがうまかったですね。noodle
やっぱり職人さんは、大きな店で修業時代に「まかない」で、いろんなメニューをつくっているので、腕は確かです。楽しい経験でした。

投稿: もりたたろべえ | 2009年7月22日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中高年のための 日光《戦場ガ原》ハイキング諸注意 | トップページ | 《星野くんの二塁打》を読む①【原文】 »