« ご近所グルメ 浅草《いさりび》新さんまと江戸前穴子 | トップページ | またまたやられた《プールで、やく》としまえん »

ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺》本堂大営繕

Vfsh0125

 浅草寺の本堂が、ただいま大規模修理中である。今年21年2月からおよそ二年間、屋根瓦を中心に大規模な化粧直しだ。だからせっかく来たおまいりの方々には、ちょっぴり残念だが、観音様のご慈悲はかわらない。

Vfsh0124 Vfsh0120

 本堂大営繕ご寄進受付。一口壱萬円。すばらしい記念品が付くそうだ。

Vfsh0121

 宝蔵門。梅雨の合間の人出。

Vfsh0122

 東京は最高32℃。しかし仲見世は屋根をオープンしているので、風が通る。

|

« ご近所グルメ 浅草《いさりび》新さんまと江戸前穴子 | トップページ | またまたやられた《プールで、やく》としまえん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。たろべえさん 浅草寺が工事中だと なんだか参拝しても損したよな気分ですね。
2年もかかるとは・・・・。

投稿: 通りすがりの遊び人 | 2009年7月13日 (月) 23時28分

関東甲信越の我が越を残し長野まで梅雨明けしたと見られる!(笑)らしい(^・^) こちらももうちょっとです

投稿: いっくん | 2009年7月14日 (火) 17時57分

いっくんbeer
関東地方も梅雨明けとのことで、ほっとしました。
越後はまだなんですね。
raincloudsun

投稿: もりたたろべえ | 2009年7月14日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所グルメ 浅草《いさりび》新さんまと江戸前穴子 | トップページ | またまたやられた《プールで、やく》としまえん »