« ご近所グルメ 浅草《宝来楼》シンプルな【ラーメン】うまい!! | トップページ | 栃木で伝説の《ちたけそば》を食べた »

日光・鬼怒川の人気駅弁《栃木牛めし弁当》

 またまた鬼怒川温泉で会議があり出張。楽しみな駅弁は、《栃木牛めし弁当》である。牛肉の駅弁といえば、どうしても山形県米沢駅の「新きねや」(牛肉どまん中)や「松川弁当店」(牛肉道場)が思い浮かぶ。もちろん三重県松坂にもおいしい牛肉弁当があり、神戸や鳥取にだってある。とちぎも負けてはいなかった。

Vfsh0265 Vfsh0267

 ごはんがうまい。栃木コシヒカリである。牛肉を甘辛でやわらかく煮込んである。玉ねぎもよい。具材はこのほか、ししとう、パプリカ(赤ピーマン)、しいたけ、にんじん、タケノコにたまり漬がつく。950円。調整元は日光の油源だ。発売は東武日光駅、鬼怒川温泉駅の「東武商事売店」である。

0274

(過去の記事)

« 米沢駅 牛肉駅弁対決は「新杵屋と松川弁当店」

日光・鬼怒川の人気駅弁《ゆばちらし》ヘルシーです »

|

« ご近所グルメ 浅草《宝来楼》シンプルな【ラーメン】うまい!! | トップページ | 栃木で伝説の《ちたけそば》を食べた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

駅弁と云えば…やはり在りし日の信越線 横川駅の釜飯!いつも買って食べましたね〜♪今は高速バスだから寂しい(/_・、)ゆったりした列車の旅がいいですなぁ(笑) あっ日曜日ヨネックスカントリー倶楽部に女子プロゴルフを観てきました歌と一緒でliveは好いですね サインも頂けてにっこり! そうあの中越沖地震震源地に近いゴルフ場でした

投稿: いっくん | 2009年9月 1日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所グルメ 浅草《宝来楼》シンプルな【ラーメン】うまい!! | トップページ | 栃木で伝説の《ちたけそば》を食べた »