« ご近所散歩 浅草《パンダバス》で《今戸神社》へ行こう!! | トップページ | ご近所グルメ 浅草《宝来楼》アサリラーメン »

《福よ来い来い招き猫》今戸神社のテーマソング

 東京は浅草の「今戸神社」へ行くと、とっても楽しくなる歌が流れている。宮司の奥様が作詞された曲だそうだ。(作曲は往年のグループサウンズ・パープルシャドーズの今井久さん)ラッキー池田さんの振り付けもついている。

Photo

福よ来い来い招き猫

作詞 市野恵子(今戸神社)

一 右手で 手招き 左手で 手招き

  どっちが どっちと 首かしげ

  人の御縁で 金運も

  いいことずくめの右左

  お江戸は浅草 今戸で産まれ

  愛され続ける 招き猫

  福よ来い来い 福よ来い 招き猫

二 開運招福 この手でつかむ

  人気者です 招き猫

  海を渡って 福を呼ぶ

  日本のお宝届けます

  お江戸は浅草 今戸で産まれ

  幸せあげましょ 日本から

  福よ来い来い 福よ来い 招き猫

三 誰にもあります 誰にも 夢がある

ドカンと一発 宝くじ

金運ください 大当たり

神様 お願い致します

お江戸は浅草 今戸で産まれ

  ハッピー ラッキー 招き猫

  福よ来い来い 福よ来い 招き猫

 CDは未発売だが、「花やしき少女歌劇団」が歌っている。ぜひ、今戸神社で聴いてほしい。

1

|

« ご近所散歩 浅草《パンダバス》で《今戸神社》へ行こう!! | トップページ | ご近所グルメ 浅草《宝来楼》アサリラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たろべえさん この招き猫の歌って盆踊りの音頭みたいな曲ですか。浅草駅北口駅前の満天屋の店先でかかってました。マネキネコや縁起物を売る店です。なだがノリが良いと思いました。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2009年8月17日 (月) 22時29分

通りすがりの旅人さん、浅草駅北口の招き猫のお店は、正しくは満天星さんです。いつもこの曲が流れています。いい曲ですね。

投稿: もりたたろべえ | 2009年8月19日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご近所散歩 浅草《パンダバス》で《今戸神社》へ行こう!! | トップページ | ご近所グルメ 浅草《宝来楼》アサリラーメン »