« 《久兵衛うどん》結構やみつき肉汁うどん | トップページ | ご近所グルメ 浅草《いさりび》で【光物づくし丼】 »

ご近所散歩 ちょいと浅草《こんなお土産ありですか?》

 仲見世を歩いていると、思わず吹き出してしまうことがある。お面のみやげなのだ。

Vfsh0466_edited_2

 ひょっとこやおかめ、カトチャンのお面。いったい誰が買うのだろうか。

Vfsh0467_edited

 鼻ヒゲメガネ、鬼太郎、天狗は許せるけれど、「三度笠」って売れるのだろうか。コメントがいい。「ヨッ!待ってました。三度笠、3,990円」

|

« 《久兵衛うどん》結構やみつき肉汁うどん | トップページ | ご近所グルメ 浅草《いさりび》で【光物づくし丼】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぬは(^・^) 海外の方には人気? あの鳩山さん紅白饅頭2つお買い上げでした(笑)受けました! で旧五重の塔跡も見学しました 今戸神社はまたの機会に(^・^)

投稿: いっくん | 2009年9月29日 (火) 12時55分

いっくんbeer
浅草の「おみやげ」は雷おこし、人形焼に手焼きせんべいなど、定番が多いのですが、外国人観光客は日本人が想像もつかない100円ショップ(100均)に行って、家庭用品を買っていますね。

さてさて、旧五重塔跡も見学していただいたとは、うれしい限りです。ぜひ、次の機会に今戸神社の招きネコをお願いします。
cat

投稿: もりたたろべえ | 2009年9月29日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 《久兵衛うどん》結構やみつき肉汁うどん | トップページ | ご近所グルメ 浅草《いさりび》で【光物づくし丼】 »