« 【にっぽん旅の文化史】《日本初の海外観光旅行》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《四川ハウス》マーボー豆腐定食 »

ご近所グルメ 浅草《さいたま屋》@浅草店「味噌らーめん」うまい!!

 先日紹介した《さいたま屋》@浅草店を再訪。「味噌らーめん」に挑戦した。

0649

【ご近所グルメ 浅草《さいたま屋》@浅草店、新規開店】

http://tabikoborebanashi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-0203.html

 0671 0672

  味噌らーめんは650円。

薄いが大き目のチャーシュー、しゃきしゃきもやし、極太メンマ、大判海苔に刻み長ネギが具材である。中太平打ち麺が、こってり濃厚味の味噌スープに泳ぐ。背脂が少々浮く。だから冷めない。自家製のタマゴを含む熟成麺のゆで時間は、2分半ほどだ。個人的には少しかたいと思ったが。

 最近、味噌ラーメンのチェーン店のクオリティーの高さに感心する。もちろん個人の好みの問題なのだが、《さいたま屋》はあなどれない。

|

« 【にっぽん旅の文化史】《日本初の海外観光旅行》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《四川ハウス》マーボー豆腐定食 »

浅草のラーメン」カテゴリの記事

コメント

稲荷町のさいたま屋の味噌の方が美味いっすよ。
ライス付くし。

投稿: | 2009年11月27日 (金) 01時54分

コメントありがとうございました。noodle
以前、稲荷町店にも行ったことがあります。そのときは、「焦がし醤油ラーメン」を食べました。次回は味噌に挑戦します。

投稿: もりたたろべえ | 2009年11月27日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【にっぽん旅の文化史】《日本初の海外観光旅行》 | トップページ | ご近所グルメ 浅草《四川ハウス》マーボー豆腐定食 »