« いつまで続く 旅館の《日本式宴会》 | トップページ | 沖縄旅行で《ヤンバルクイナ》を見た »

ご近所グルメ 浅草《いさりび》握りの違い

 知らない寿司屋に入ると、なぜがドキドキする。まず入口をあけると、「いらっしゃいませ」の声と同時に、板前さんにこちらの頭の先から靴先までじろりと見られてしまう。そんな恐怖を取り除くために、浅草の小さな居酒屋風寿司屋《いさりび》での値段と握りの種類の違いを公開していただいた。

12

「ランチ握り」。握り7貫。旬のものが出るのでうまい。野菜サラダ、お吸い物、これにデザートが付いて1,380円。

Photo

「上握り」。握り7貫、巻物1巻。やはりランチより、上ランクのものだ。1,890円。

1 2

「季節のおまかせ握り」。握り10貫、巻物1巻、お好み1貫。食べ応えあり。3,150円。

 本当は、カウンターで塩辛をサカナにちびちびやっていたら、たまたまオーダーが重なったので、勉強のために許可を得て撮影したもの。

        寿司 いさりび

        東京都台東区浅草2-1-5

        TEL:03(3841)5140

        営業時間/11:30~14:30 17:00~21:00

        火曜日は昼のみ。水曜定休。

|

« いつまで続く 旅館の《日本式宴会》 | トップページ | 沖縄旅行で《ヤンバルクイナ》を見た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぬぁー!食べ鯛(笑)
こちらの地域商品券が使えるならちょいと行きたい(笑)って無理ムリ(^-^)ヨダレー!

投稿: いっくん | 2009年12月14日 (月) 23時19分

こんばんわ。。「寿司いさりび」とても良さげなお店のようですね!お金出せば旨い鮨はあるだろうけど、リーズナブルで旨い鮨はなかなか無いなか大変興味深く思いました。大将の心意気が感じられるお店みたいですから年末時間あれば是非立ち寄ってみようと思います。

投稿: しげちゃん。 | 2009年12月24日 (木) 20時47分

しげちゃんbeerbeerbeer

コメントありがとうございます。
「いさりび」は、すしや通りのお寿司屋ほど高くありません。ネタは、大将が毎日、築地へ行き仕入れていますので「確か」です。
ぜひ、寄ってみてください。
bottlesnowcake

投稿: もりたたろべえ | 2009年12月25日 (金) 10時46分

いさりびは下町江戸っ子方々に支持されてそうで期待大ですcat最近行った新橋の老舗では大はずれしましたんでweepまぁsign05シェリー酒も意外と和食に合うところがあるだけ発見できただけめっけもんでしたけどねcoldsweats01

投稿: しげちゃん。 | 2009年12月25日 (金) 21時02分

しげちゃんbottlebottle

 「いさりび」は年内は12月29日まで、新年は元旦から3日まで、昼のみ営業。4日から昼夜やっているそうです。

 29日は特別に「あんこう鍋」が食べられそうです。beerbeer

投稿: もりたたろべえ | 2009年12月26日 (土) 15時41分

問い合わせたところ29日夜は通常営業じゃないみたいですsign05ご贔屓筋常連さん等でお店の忘年会みたいなのがあるとのことでしたので月曜夜にでもと思いますcathappy02

投稿: しげちゃん。 | 2009年12月26日 (土) 21時37分

しげちゃんbeer
そういえば29日の夜は、通常営業はしないといっていました。私は別口忘年会のため行けません。

 そのうちお会いできるといいですね。bottlebottle

投稿: もりたたろべえ | 2009年12月27日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつまで続く 旅館の《日本式宴会》 | トップページ | 沖縄旅行で《ヤンバルクイナ》を見た »