« 沖縄旅行で見つけた《ALOHA MAID》ハワイのソフトドリンク | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《羽子板市》 »

沖縄旅行で食べた定番《沖縄料理》

 意外に?おいしいものがある沖縄。

Photo

 昼食は「タコライス」。別にタコは入っていない。挽肉、トマト、レタス、チーズなどメキシコ料理「タコス」の中身が、ごはんの上にのる。辛目のソースをかけて食べる。1,050円

Photo_2

 これも昼食だが、ソーキそば。豚肉の角煮がのる。そばではなく、うどんだ。カツオだしが決め手だ。1,050円。

Photo_3 Vfsh0775

 夜は、町の《しろま食堂》でオリオンビールや泡盛(菊の露)で乾杯である。ゴーヤチャンプルやティビチ(豚足)、メジマグロの刺身もうまい。なんだか、ここは酒のつまみになるものが、たくさんある国だ。

Vfsh0771

■お食事処 しろま(城間:しろま食堂)

沖縄県那覇市西2-20-24

TEL098(868)3433

|

« 沖縄旅行で見つけた《ALOHA MAID》ハワイのソフトドリンク | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《羽子板市》 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやいや(^-^) 最初テレビで見た鮮やかな魚のお刺身には度肝を抜かれました(笑) そうおそばや豚料理は食べてみたいですね 新潟市は大雪?たった30こちらからしたら大笑いです やはり新潟県も広い(笑) 羽子板市行きたいなぁ(^-^)

投稿: いっくん | 2009年12月17日 (木) 19時49分

いっくんbeer
沖縄料理にもいろいろあるのでしょうね。熱帯魚のお刺身にも挑戦したいですね。
コメント、ありがとうございました。

投稿: もりたたろべえ | 2009年12月18日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47045217

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行で食べた定番《沖縄料理》:

« 沖縄旅行で見つけた《ALOHA MAID》ハワイのソフトドリンク | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《羽子板市》 »