« 二十年ぶりの《太呂麺(ダーローメン)》池袋《大新飯店》の味 | トップページ | ご近所散歩 浅草《犬印鞄製作所》 »

ご近所グルメ 浅草《玄妙》うまい!!「鉄鍋ハンバーグ」

 最近、浅草の地元民に評判の店、「鉄鍋ハンバーグ」の《玄妙(げんみょう)》でうわさの鉄鍋で煮込んだハンバーグを食す。浅草駅を背に馬道通りをまっすぐ、「馬道」交差点で言問通りを渡り、セブンイレブンのちょいと先にある。(浅草6丁目11-3

806

 名物の鉄鍋ハンバーグは4種類。

○こだわりのデミグラッスソースの鉄鍋ハンバーグ

○トマトソースにチーズをのせた鉄鍋ハンバーグ

○クリームシチューみたいな鉄鍋ハンバーグ

○どちらも食べたいカレーの鉄鍋ハンバーグ

Photo

 いずれもライス付きでハンバーグの大きさによって値段が違う。

小(120g980円、中(150g1,130円、大(180g1,280円。これにサラダ&ドリンク・バーをつけると180円プラス。

Vfsh0804 Vfsh0805

 なにしろ「デミグラス」ではなくて「デミグラッス」ソース。こだわり度合いと力の入れ方がわかる。迷わず、看板メニューを注文。熱々の鉄鍋が運ばれる。付け合せは、ポテト、にんじん、ホウレン草だ。本当に熱々で猫舌にはつらい。デミグラッス・ソースは、よく煮込んだ野菜の甘みだろうか若干、甘い。奥の深い自慢の味。黒毛和牛の挽肉もやわらかい。間違いなくおすすめの店である。

■鉄鍋ハンバーグ 玄妙

東京都台東区浅草6-11-3

TEL03(3871)2325

■営業時間/11:0022:00(お休みは不定期だが、今月の休みは木曜日だった)

|

« 二十年ぶりの《太呂麺(ダーローメン)》池袋《大新飯店》の味 | トップページ | ご近所散歩 浅草《犬印鞄製作所》 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなか肉を食べようと思わなくなった昨今(^_^;) がしかしこれは行きたい(笑) 是非
さて昨夜お笑い系の占い師があの今戸神社がいい場所だと教えてましたよΣ( ̄□ ̄)!お参りしたし好いことあるといいなぁ(笑)

投稿: いっくん | 2009年12月25日 (金) 19時44分

追伸
松屋が規模縮小するらしいですね 浅草のイメージでもある?ビルでは?!残念ですね〜

投稿: いっくん | 2009年12月25日 (金) 19時47分

いっくんbeer

今戸神社は、最近の人気スポットですね。若い女性がたくさん行きます。
 松屋も消費の低迷できびいしい時代です。浅草のシンボルとして頑張ってほしいですね。

投稿: もりたたろべえ | 2009年12月26日 (土) 15時36分

はじめまして☆先日はじめて玄妙のハンバーグたべました!
ほんとおいしくてジューシーでまた食べたくなりますね。浅草はおいしい食べ物がたくさんあってたのしいです♪

投稿: okuraiko | 2010年1月19日 (火) 14時56分

okuraikoさんxmas
コメントありがとうございます。
玄妙のデミグラッスハンバーグ、なかなかのものですね。

 それにしてもかわいいブログで感心しました。chicknoodlebeer

投稿: もりたたろべえ | 2010年1月20日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47112517

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ 浅草《玄妙》うまい!!「鉄鍋ハンバーグ」:

« 二十年ぶりの《太呂麺(ダーローメン)》池袋《大新飯店》の味 | トップページ | ご近所散歩 浅草《犬印鞄製作所》 »