« ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺》風景 | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《東京スカイツリー》建築中 »

ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺》境内の屋台・露店めぐり

 おそらくお正月の《浅草寺》境内には、屋台や露店(ろてん)が100店舗くらい出ている。おまいりのついでに、あちこちふらふらと冷やかすのもよい。気にいったものがあれば、行儀は悪いが、食べ歩き。腰を落ちつけるなら、テント付きの即席居酒屋も多々ある。

P1070006

ご利益があるという「観音鈴」。冷えた体に「あま酒」はいかが・・・。

P1070007

おっと失礼、「あま酒」のお兄さん。カメラを意識させちゃいました。続いて定番「わたあめ」に「バナナチョコ」も。

P1070008

どでかい「佐世保バーガー」もうまいらしい。

P1070010

具が勝負の「大ダコ焼」と、ホクホクの「じゃがバター」、食べたい。

P1070013

こちらは信州名物「おやき」に「サザエ・黒豚・和牛」の串焼き。

 もちろん、焼きそばや大判焼き、カルメ焼き、焼きとうもろこしなど、庶民の味方のC級グルメのオンパレード。見るだけでも楽しくなるから不思議だ。

 

 

 

|

« ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺》風景 | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《東京スカイツリー》建築中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ん?観音鈴(?_?) 普段はどちらですか? 初耳ですね〜ご利益は頂きたい(笑)

投稿: いっくん | 2010年1月 8日 (金) 17時17分

いっくんbeer

すみません「観音鈴」は、普段は売っていません。詳しくはわかりませんが、もの日(催しものがある日)にしか見かけません。
chick

投稿: もりたたろべえ | 2010年1月10日 (日) 22時31分

あらま〜そりゃあ分からん訳ですね(^_^;)墨田区の親戚さんに買って貰おうかな?(笑)

投稿: いっくん | 2010年1月12日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47228475

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺》境内の屋台・露店めぐり:

« ご近所散歩 ちょいと浅草《浅草寺》風景 | トップページ | ご近所散歩 ちょいと浅草《東京スカイツリー》建築中 »