« 懐かしの《鉄人28号》 | トップページ | 早春のめぐみ《ふきのとう》を食す »

ご近所散歩 すみだ《東京スカイツリー》289m

1002100178_2

 平成22年(2010年)2月第2週、スカイツリーは289mである。

行き方としては、もっとも近いのが「業平橋(なりひらばし)」駅。東武鉄道(本線)で浅草の次の駅だ。改札を出て少し行けば、上空にそびえる姿に驚く。

Photo_2

 都営地下鉄浅草線の「本所吾妻橋(ほんじょあづまばし)」駅からも歩ける。駅から地上にあがると、すぐ見える。

 さて東武線の車内に、しゃれたスカイツリーの中吊り広告がある。

0171_2

あれは まだ スカイツリーが 半分くらいのとき

今日のこと きっとそんな風に 思いだす。

あしたもいい日に なりますように。

|

« 懐かしの《鉄人28号》 | トップページ | 早春のめぐみ《ふきのとう》を食す »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

でででか(°∇°;) もう少しで東京タワーに並びますね!一昨日地元の偉い方?がテレビに出てこれを観光にと言われてました そりゃそうですよね(笑)

投稿: いっくん | 2010年2月12日 (金) 16時55分

いっくんbeer
間近で見上げると、スカイツリーは、ほんと巨大です。いまの倍以上の高さになったら、すごいでしょうね。下町のシンボルです。今後も紹介していきます。
suncloudsnowbuilding

投稿: もりたたろべえ | 2010年2月12日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47534575

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所散歩 すみだ《東京スカイツリー》289m:

« 懐かしの《鉄人28号》 | トップページ | 早春のめぐみ《ふきのとう》を食す »