« ご近所グルメ 墨田区《らーめん みそ膳》うまい!!「西京みそらーめん」 | トップページ | 《東京スカイツリー》ついに303m »

鬼怒川温泉で出会った「ゆるキャラ」

 先日の鬼怒川温泉出張の折、駅前の春節祭のイベントで2組の「ゆるキャラ」に会った。

Kinukawa0204

 鬼怒川・川治温泉観光協会のキャラクターは、赤鬼(KINU)と青鬼(KAWA)である。この二人の鬼たちは、よく温泉に入っているらしい。この日は、こどもたちと気さくに記念写真に応じていた。(イラスト:鬼怒川・川治温泉観光協会提供)

0214

 世界遺産などの建造物の忠実なミニチュアを展示する「東武ワールドスクウェア」のキャラクターも来ていた。食いしん坊の男の子は、トム。お茶目な女の子はマイムという。写真に慣れていて、シャッターを向けると、ポーズをとってくれた。

 決して全国的に有名とはいえない。あまり知られていないことは確かだが、人から愛される「ゆるい」キャラクターである。

Kinukawa

|

« ご近所グルメ 墨田区《らーめん みそ膳》うまい!!「西京みそらーめん」 | トップページ | 《東京スカイツリー》ついに303m »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こちら新潟では国体等で朱鷺のトッキッキ?に続きレルヒ君なるゆるキャラを一押し(笑) 来seasonはスキー発祥百年なので上手いですね♪
冬の国体をなんて言ってる人がいますが…一年置いてまたなんて県がお金出せないでしょうね

最初から百年に合わせたら良かったのにぃ?と素人は思いましたね(^_^;)

投稿: いっくん | 2010年2月17日 (水) 18時58分

いっくんbeer
新潟県にもたくさんゆるキャラがいますね。deliciousまた紹介してください。beer

投稿: もりたたろべえ | 2010年2月17日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47587944

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川温泉で出会った「ゆるキャラ」:

» ひこにゃん [ひこにゃんを訪ねて]
ゆるキャラのひこにゃんに会いた〜い [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 00時31分

« ご近所グルメ 墨田区《らーめん みそ膳》うまい!!「西京みそらーめん」 | トップページ | 《東京スカイツリー》ついに303m »