« ご近所散歩 浅草《浅草神社》阿吽の呼吸 | トップページ | 池袋《芽吹く春》ショウウィンドーは春 »

ご近所グルメ 浅草《君塚食堂》普通のおでん

 浅草寺の横手に「奥山おまいりみち」がある。平たくいえば、つくばエキスプレスの駅から六区を抜けて、煮込み通りを横目でながめ、木馬座の前を浅草寺へ向かう。このあたりが、江戸時代から続く娯楽の殿堂「奥山」である。

0110

 そんな庶民の、善男善女に愛されているのが《君塚食堂》だ。やきそば、おでん、うどん、ラーメンなど、定番が並ぶ。この中でもおすすめは、「おでん」である。はんぺん、さつま揚げ、がんもどき、つみれ、昆布、こんにゃく、ちくわなど、具材は豊富だ。しかもおでんの値段は、どれでも1本100円。だまされたと思って、食べてほしい。

0111

        食事処 君塚食堂

        東京都台東区浅草2-3-26

        TEL:03(3841)5686

        営業時間/09:00~18:00(不定休)

Up0112

|

« ご近所散歩 浅草《浅草神社》阿吽の呼吸 | トップページ | 池袋《芽吹く春》ショウウィンドーは春 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あらー!テレビで見た女将さんだぁ(笑)
夕方までなんですね〜早速ありがとうございましたm(_ _)m

普通が大切なんだと思いますね(笑)だから長く続いてるんでしょうね

投稿: いっくん | 2010年2月 5日 (金) 21時14分

いっくんbeer

特別ではなくて普通においしい「おでん」です。外で好きなものを選んで、店内でビールなどを注文して
食べます。

投稿: もりたたろべえ | 2010年2月 7日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47479470

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所グルメ 浅草《君塚食堂》普通のおでん:

« ご近所散歩 浅草《浅草神社》阿吽の呼吸 | トップページ | 池袋《芽吹く春》ショウウィンドーは春 »