« 池袋《芽吹く春》ショウウィンドーは春 | トップページ | 《神谷バー》の車内広告「家を出て・・・」 »

座右の銘《だいじょうぶ きっとだれかが 見てるから》

だいじょうぶ

きっとだれかが

見てるから

あなたが

かげで

こっそり

頑張ってる

すがた。

0893_2   

 相田みつをさんの作品。なぜか元気や勇気を仕入れるとき、読む。

「学校や会社で、自分はなかなか評価をされていない。本当の自分は、あいつなんかより気もきくし、仕事もできる。あいつなんか上司にゴマをすって、うまく立ち回っているだけだ。自分は、ついてないだけだ。」などと文句ばっかり言っていた。

「人前でやたらと自己アピールする奴は、そのうちメッキがはがれるはずさ。あわてることはない。なんといってもコツコツ努力をしていれば、いつでも自分を磨いていれば、きっと誰かが正当に評価してくれる日が来るものさ。」相田みつをさんが、天国から呼びかけてくれる気がする。

|

« 池袋《芽吹く春》ショウウィンドーは春 | トップページ | 《神谷バー》の車内広告「家を出て・・・」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・∀・∩)神様は見てます!東京の神社でブログの彼女に合うなんてありえません!でも必然なんですよ(^-^)そう思ったら楽しくもあります
書き込みしたか忘れましたが昨年秋ゴルフ場練習場で忘れられたアイアンを発見!悪魔がパクっちゃえと囁きました!しかし…ゴルフ場に届けた!当たり前だけど!人間って弱いですね(^_^;)
ちゃんと忘れた方に戻って良かった(笑)だから必然を作ってくれたんかな(笑)

投稿: いっくん | 2010年2月 5日 (金) 21時29分

いっくんbeer
「神様は見ている」のですね。ドラマチックな再会・・・ステキです。「偶然」は、しかしいくつもいくつもの必然が重なってできるのだと、思います。

 ブログの彼女に出会ったのは、「縁」があったからでしょう。

 忘れ物のゴルフクラブを届けてのは、よい事ですね。結局は自分にかえってきますから。
sun

投稿: もりたたろべえ | 2010年2月 7日 (日) 18時11分

(/_・、) アーティスト絡みのメル友?は大袈裟で失礼になりますが4,5人にΣ( ̄□ ̄)!をmailし伝えたのに誰にも信用されてません(>_<) 嬉しいです(^-^) 昨日地元子どもスキー大会お手伝い後呑みに行った居酒屋のママさんも信用してくれたし二人目 )^o^(ありがとうございます!

投稿: いっくん | 2010年2月 8日 (月) 17時11分

(^O^) メル友?な女の子二人に恥ずかしながらと問いました「信じています!」「信じない訳ないから」と(>_<。)嬉しいです♪

投稿: いっくん | 2010年2月12日 (金) 16時51分

いっくんbeer
「大丈夫、きっと誰かが見てるから・・・あなたが陰でこっそり頑張る姿」です、本当に。世界中を敵にまわしても、どこかに、たった一人でもいっくんの味方やわかってくれる人が、必ずいますよ。それが私の人生の元気の素(もと)というか、ポリシーです。
good

投稿: もりたたろべえ | 2010年2月12日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47480543

この記事へのトラックバック一覧です: 座右の銘《だいじょうぶ きっとだれかが 見てるから》:

« 池袋《芽吹く春》ショウウィンドーは春 | トップページ | 《神谷バー》の車内広告「家を出て・・・」 »