« ご近所グルメ すみだ《宝盛庵》の「たぬきそば」 | トップページ | 《日光 味めぐり弁当》春 限定 »

うまいラーメンのスープは飲み干すのが礼儀だ!!

 うまいラーメンであれば、スープは残さず、最後まで飲み干す。それが、調理人へのマナーであり、最大限の賛辞である。

Photo

 まずいラーメンに遭遇してしまったら、スープは思い切り残せばよい。それが調理人や店員へのメッセージとなる。

Photo_2

・・・と、浅草《宝来楼》のネギラーメンを完食した時に思った。

|

« ご近所グルメ すみだ《宝盛庵》の「たぬきそば」 | トップページ | 《日光 味めぐり弁当》春 限定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んー確かに!旨いと最後までいきたくなります! がしかし健康を考えたら全soupはヤバい(^_^;) 兼ね合いが難しいですね

投稿: いっくん | 2010年2月25日 (木) 16時07分

新潟で有名な上越市の「あごすけ」に買い物がてらラーメンを食べて来ました!土日の昼ばかりのわたくし!平日の夜は空いていていいなぁ(笑) いつもの塩ラーメンに満足(笑)ちなみにsoupほぼ残なし!

投稿: いっくん | 2010年2月25日 (木) 20時49分

いっくんbeer

確かにnoodleラーメンのスープを全部のむと体に悪そうですね。勇気が必要ですね。

 私は夜、ラーメン屋さんに行くとビールと餃子を注文して、シメにラーメンが多いですね。まっ、それほど高くはないですから、ささやかな幸せって感じです。

投稿: もりたたろべえ | 2010年2月27日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47657160

この記事へのトラックバック一覧です: うまいラーメンのスープは飲み干すのが礼儀だ!!:

« ご近所グルメ すみだ《宝盛庵》の「たぬきそば」 | トップページ | 《日光 味めぐり弁当》春 限定 »