« ご近所グルメ 浅草《君塚食堂》普通のおでん | トップページ | 座右の銘《だいじょうぶ きっとだれかが 見てるから》 »

池袋《芽吹く春》ショウウィンドーは春

 2月4日は立春、暦(こよみ)の上では「春」なのだが、東京は最低気温が0℃。このところ雪も降り、都内の積雪がわずか1cmでテレビのニュースになった。東京のほんのわずかな雪の大ニュースを、北海道や北国の人が見たら、おそらくおかしくて笑ってしまうのだろう。

 通勤途中の池袋では、百貨店のSEIBU(西武)とパルコ(PARCO)のショウウィンドーは、すでに春である。

Seibu40161

Seibu20169

SEIBUは《芽吹く春》。二人のモデルの姿に動きがある。

Parco0165

Parco30167

PARCOの春は、色合いが美しい。もちろん遊び心にあふれていてセンスがよい。

 外は寒いけれど、街にはきっとたくさんたくさんの春がある。

|

« ご近所グルメ 浅草《君塚食堂》普通のおでん | トップページ | 座右の銘《だいじょうぶ きっとだれかが 見てるから》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・∀・∩) おっしゃる通りです(笑) 大晦日には約一m 明日朝までに80cmの予想ですね(泣) 但しニュースになってます新潟市は26,7年振りの81cmの雪だからこちらからしたら当たり前?片腹痛い(笑)たまには降って頂かないと不公平ですからね(^-^)

投稿: いっくん | 2010年2月 5日 (金) 21時22分

いっくんbeer
新潟は81センチ大雪。東京の積雪1センチのニュース。笑いごとではないですね。

 しかしこちらも久々に寒い冬です。snow

投稿: もりたたろべえ | 2010年2月 7日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47480086

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋《芽吹く春》ショウウィンドーは春:

« ご近所グルメ 浅草《君塚食堂》普通のおでん | トップページ | 座右の銘《だいじょうぶ きっとだれかが 見てるから》 »