« 《桃の花》少しずつの春 | トップページ | 《最近の食生活》 »

《東京スカイツリー》318mに!

 スカイツリーも318mになった。先週は311mだったから、わずかに7m伸びた。いよいよ気候が良くなってくると、見物客がふえる。マスコミで取り上げられる機会も増加し、次第に東京下町の名所として、話題になってきている。

3180315 

 この分では、3月末までに東京タワーの333mを越えるかどうか。楽しみである。ただし毎日のように見上げているので、変化がわかりにくい。そんなお客様の声に対応するかのように「現在のタワーの高さ ○○○m」という表示は、親切である。

31820316

 今のうちに見に行くことをすすめる。とりあえず、完成予定の634mの半分(317m)をわずかに越えたわけで、写真にでも撮っておけば、将来貴重な資料になるはずだ。

|

« 《桃の花》少しずつの春 | トップページ | 《最近の食生活》 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよスカイツリーも318メートルですか。ゆっくり成長している様ですが 高いですね。この前 車で首都高速を通り 正にツリーのヨコを走りました。今後も是非リポートして下さい。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2010年3月16日 (火) 10時22分

確か来年暮れに?完成予定でしたかね(笑) 平日に狙って(金曜日(笑))行けたらしかもお寿司付き(^O^) 願えばかなったりします(笑)

投稿: いっくん | 2010年3月16日 (火) 18時07分

いっくんbeer
スカイツリーは2011年12月完成、2012年春、営業開始です。ぜひ、おいでになってください。

通りすがりさんrun
スカイツリーのレポートは、今後も重点テーマとして紹介していきます。乞うご期待。

投稿: もりたたろべえ | 2010年3月17日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47822878

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京スカイツリー》318mに!:

« 《桃の花》少しずつの春 | トップページ | 《最近の食生活》 »