« ご近所グルメ 墨田区《いこい食堂》下町の定食屋 | トップページ | 《弥生三月東京雪景色》 »

なつかしくて大好きな《メンチカツ》

 どうもこどもの頃のごちそうが、コロッケであり、メンチカツであり、ハムカツだったせいか、いまでも時々、無性に食べたくなる。そこで東京スカイツリー建設中の東京墨田区業平(なりひら)界隈の食堂へ行く。

 三好弥(みよしや)という、とんかつやアジフライなどが有名な食堂。下町のおじちゃんとおばちゃんに息子さんでやっている。安くてうまい。

Photo

 メンチカツ定食(650円)を注文しようとしたら、同じ値段で本日のランチがあって、なんと「メンチカツにしゅうまい」である。迷わず決めた。手作りのマカロニサラダ、刻みキャベツだが、今日はシュウマイも付く。味噌汁とお新香も。たっぷりソースをかけていただく。なぜが、「洋がらし」がうれしい。こんなごく普通のお昼、いつまでも残っていてほしい。

Miyoshiya2010030313480001

        三好弥(みよしや)

        東京都墨田区業平1-12-3

        TEL:03(3626)3445

|

« ご近所グルメ 墨田区《いこい食堂》下町の定食屋 | トップページ | 《弥生三月東京雪景色》 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いですね♪ わたくしもそれ食べたい(笑)
なんか好いですね♪
今回東京で初めて某チェーン店レストランで遅めなランチcheeseinハンバーグ200とライスでお腹一杯!夕御飯いらなくなりましたから(笑)若さは好いですよね^_^;

投稿: いっくん | 2010年3月10日 (水) 17時52分

いっくんbeer

揚げ立てのメンチカツ、うまいですよ。ここも大盛りのごはん。完食するのは大変ですが・・・。安くてうまくて大好きなランチです。
snow

投稿: もりたたろべえ | 2010年3月10日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47761978

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしくて大好きな《メンチカツ》:

« ご近所グルメ 墨田区《いこい食堂》下町の定食屋 | トップページ | 《弥生三月東京雪景色》 »