« 《東京スカイツリー》328m | トップページ | ご近所グルメ 浅草《ぬちぐすい》えっ!浅草で本場の沖縄料理? »

日光鬼怒川の駅弁《日光 鶏めし弁当

 出張で鬼怒川温泉へ行く。昼食は《日光 鶏めし弁当》。メインは鶏そぼろで、甘辛に煮ておいしい。錦糸卵と紅しょうがもつく。鶏肉もある。

Photo 

 地元の素材にこだわり、栗、かんぴょう、たまり漬も。里芋、タケノコ、いんげん、にんじん、こんにゃくと煮物がうまい。肉ダンゴ、カマボコもある。おまけにデザートはとちおとめ(イチゴ)である。なかなか具沢山で、食べるのが楽しくなる弁当だ。

Photo_2

    調整元 油源

    発売は東武日光駅、鬼怒川温泉駅など

|

« 《東京スカイツリー》328m | トップページ | ご近所グルメ 浅草《ぬちぐすい》えっ!浅草で本場の沖縄料理? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

駅弁と云えば…高速バスも長野新幹線も無い時は 必ず横川駅の「釜飯」を買うのが定番でした(笑) 今でも何となく味覚えてます 懐かしい遠い昔

投稿: いっくん | 2010年3月25日 (木) 17時16分

いっくんdash
駅弁は日本のs食文化です。横川の釜めしも一時代を築きました。いまは横川に停車する列車がすくないため、駅売りは少ないそうです。その分、高速のサービスエリアで売れるそうです。

投稿: もりたたろべえ | 2010年3月26日 (金) 01時20分

(・∀・∩)
長野インター入り口に昼飯も出し釜飯も販売してますね高速バスで横通過してますが(笑)

投稿: いっくん | 2010年3月28日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/47901478

この記事へのトラックバック一覧です: 日光鬼怒川の駅弁《日光 鶏めし弁当:

« 《東京スカイツリー》328m | トップページ | ご近所グルメ 浅草《ぬちぐすい》えっ!浅草で本場の沖縄料理? »