« 雨にかすむ《東京スカイツリー》と桜 | トップページ | 久々に《浅草寺》ライトアップ »

《東京スカイツリー》前はお祭り騒ぎ

 何度も紹介している《東京スカイツリー》だが、このところ隅田川の満開の桜に誘われて、たくさんの人がやってくる。スカイツリーの案内所「インフォプラザ」には、毎日2,000人から3,000人もの入場者があるそうだ。(スカイツリーの案内を映像や展示、ミニュチュアを使って女性スタッフが説明する。個人は入場無料だが、団体は有料)

46

 というわけで、《東京スカイツリー》を間近に、真下から見上げるなら「東武線業平橋(なりひらばし)駅」下車の東武橋が一番だ。今日もなんだか、お祭り騒ぎで大混雑だった、もっとも建築中のタワーは、いましか見ることはできない。いわば歴史の証人になれる。

Photo

        東京スカイツリー インフォプラザ

        場所:東京都墨田区向島1-33-12 東武伊勢崎線業平橋駅前(第2東武館1階)
専用の駐車場なし。

        開館日:火曜日~土曜日 [日曜・月曜・祝祭日・年末年始(12月29日~1月4日)は休館]

        入館料:個人見学無料(10名以上の団体は、事前予約、別途有料1名500円)

        開館時間:10:00~17:00 (最終入館時間16:40)※団体貸切の場合は入館不可。

        問合せ:電話 03-6658-8012 FAX 03-6658-8013

|

« 雨にかすむ《東京スカイツリー》と桜 | トップページ | 久々に《浅草寺》ライトアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ無料とは 凄いですね しかも 毎日とは素晴らしい!チャンスあれば行きたい(笑)

投稿: いっくん | 2010年4月 8日 (木) 12時31分

いっくんbeer

スカイツリーの「インフォプラザ」は、少し狭い感じです。でも案内の女性は、親切で明るくておすすめです。building

投稿: もりたたろべえ | 2010年4月 8日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/48018713

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京スカイツリー》前はお祭り騒ぎ:

» 東武タワー スカイツリー [東京スカイツリー 最新情報]
東京スカイツリーの建設地について、観光や景観を考えると、(墨田区の方には大変.... 東京スカイツリーの建設地について、観光や景観を考えると、(墨田区の方には大変失礼なのですが)やはり都心部に作るべきだったと思います。他の場所で作る事は出来なかったのでしょうか?(続きを読む) 最近東京スカイツリーの建設過程をTVで時々紹介していますよね。無知でお恥ずか.... 最近東京スカイツリーの建設過程をTVで時々紹介していますよね。無知でお恥ずかしいですが、スカイツリーの建設費用って、どこから湧いてるんですか... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 12時27分

« 雨にかすむ《東京スカイツリー》と桜 | トップページ | 久々に《浅草寺》ライトアップ »