« 江戸時代、ベトナムから日本へ象がやってきた《中野で飼われていたゾウ》 | トップページ | 《東京スカイツリー》368mに »

音羽御殿《鳩山会館》これはすごい!!

 文京区の江戸川橋近くのお寺めぐりをしていて、ふと地図を見たら、すぐ近くに話題の《鳩山会館》がある。そこで、いそいそ行ってみた。祝日だが、まだ午前中、なのに超満員である。音羽通りの入口から坂を登る。イギリス風の洋館である。

Photo

Photo_2 

 入場料は500円。大正13年に完成した建物だが、サロンや応接間には、クラツーさんや半休交通社の団体客が腰かけている。ほとんどが、お年寄りだ。大型バスで5台分くらいの人である。

Photo_3 

 さて、会館は、まさに御殿であった。庭もすばらしい。沖縄の基地移転問題で窮地に立つ鳩山総理だが、間違いなく庶民感覚などはない。この人は(この政治家一家は)日本でも限られたエリートである。残念ながら日本の将来を真剣に考えることは、不可能だろう。なぜならこの人たちは、食べるのに困らないばかりか、きっと自分で財布からお金を出して使うこともないだろう。それほどケタはずれの大金持ちに違いない。

Photo_4

|

« 江戸時代、ベトナムから日本へ象がやってきた《中野で飼われていたゾウ》 | トップページ | 《東京スカイツリー》368mに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オハヨーございます
ですわな本人も知らない?月々の小遣い15,000,000ですからね
公約の意味さえ知らないなんて(渇笑)

投稿: いっくん | 2010年5月 6日 (木) 05時36分

追加(笑)
連休明け昼前から地元地区のサクラの下(前のお宅の庭)お花見でした 親父の代わりですよ(^-^) 新年会より集まりました 散った花びらも一緒に呑んで食べたりして(^-^)ありがとうサクラ

投稿: いっくん | 2010年5月 6日 (木) 21時07分

いっくんcherryblossomcherryblossombeer
まだ桜が見られるとは、うらやましい。
それにしても暑くて困ります。ついこの前まで、寒くて仕方がなかったのに・・・、人間は勝手なもんだとしみじみ思いますね。
fuji

投稿: もりたたろべえ | 2010年5月 6日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/48279514

この記事へのトラックバック一覧です: 音羽御殿《鳩山会館》これはすごい!!:

« 江戸時代、ベトナムから日本へ象がやってきた《中野で飼われていたゾウ》 | トップページ | 《東京スカイツリー》368mに »