« 《東京スカイツリー》公式キャラクター決定 | トップページ | 《東京スカイツリー》ソラカラちゃんの人形試作品 »

《炒飯》チャーハン雑感

Photo  お昼に何か食べたいと思うと、つい手頃なところで炒飯をいただいてしまう。中華鍋を強い火力であたため、まず、溶き卵をジューっと入れる。細かく刻んだ焼き豚や長ネギを入れ、あったかいごはんを入れて鍋をあおる。タマゴが米粒をコーティングしていい感じのパラパラ感がでる。塩コショウ。ナルトを小さく刻んで放り込んでもよい。

やはり強力な火加減が重要なので、家庭では本格的な味を出せないものだ。

Photo_3 

 よく行く会社の近所の『ありあけ』の炒飯。絶妙な味、うまい。(業平橋)

Photo_4 

  中国料理『祥龍坊』のレタスチャーハン。とにかく量が多い。780円。

(本所吾妻橋)

 

Photo_5

  中国料理『一品香』のエビチャーハン。700円。油は多い。(業平橋)

 

|

« 《東京スカイツリー》公式キャラクター決定 | トップページ | 《東京スカイツリー》ソラカラちゃんの人形試作品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ(笑) 自宅ではどうしても冷やご飯ですからねー(泣)
今はそちらにいらっしゃるのですね?

あーあ食べたい(^-^)そんなんばっかり(笑)

投稿: いっくん | 2010年10月29日 (金) 22時32分

いっくんbeer
近くにおいしいラーメン屋さんがないのが残念です。その点、浅草はよかったですね。noodle

投稿: もりたたろべえ | 2010年10月30日 (土) 12時01分

おはようございます!
そりゃあ残念ですね(;´д⊂)
あっ先週末のアドマチで東京より数週間か何ヶ月か遅れて浅草を放送してましたよ(笑) 以前教えて頂いたあのラーメン屋さん当然入ってました がしかし一位が雷門って!ま差し障りが無い?からいいですかね(笑)

投稿: いっくん | 2010年11月 1日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/49878291

この記事へのトラックバック一覧です: 《炒飯》チャーハン雑感:

« 《東京スカイツリー》公式キャラクター決定 | トップページ | 《東京スカイツリー》ソラカラちゃんの人形試作品 »