« 《東京スカイツリー》人気の源森橋から | トップページ | 《東京スカイツリー》新作ポスター2種 »

《神谷バー》の最近の車内広告

 浅草・《神谷バー》の東武伊勢崎線限定の車内広告だが、最近は以前のノスタルジックバージョンではない。「ん?」って感じの考えさせるメッセージになっている。

Photo

『「中流」って、どの辺?』

  日本では、ほとんどの誰もが中流意識をもっているそうだ。

 しかし世の中、ピラミッド型の階層社会は、厳然と存在する。ほんの少しの頂点から底辺に向かって、どんどん裾野が広がっていく。

Photo_2

はたして、自分はどのあたりにいるのだろうか。(おそらく一番下ではなく、下にすべりやすい上にいるより、ほどほどの中間あたりに、いるのが楽なのかもしれない)

『朱に交わっても、青いまま』朱に交われば赤くなる。普通は環境によって、人は染まっていくもの。周囲に左右されないで、「青い」ままの自分を強く守っていくことは、実のところ大変な労力を必要とする。強い意志も、もちろん必要だ。

Photo_4

(まわりが、どんどん朱色に染まっていったら、少なくともピンクくらいには変わっていないと、流れに乗り遅れるのも事実であると、思う)

Photo_3 

|

« 《東京スカイツリー》人気の源森橋から | トップページ | 《東京スカイツリー》新作ポスター2種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本人だなぁって思いますね 多数の方に動きますからね〜でも淡いcolorの場所に居るって上手いなぁ(笑) 今度行けたら電気ブラン?かな(笑)

投稿: いっくん | 2010年10月19日 (火) 23時19分

なかなか いいですね♪
含蓄に富む内容です。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2010年10月20日 (水) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/49788160

この記事へのトラックバック一覧です: 《神谷バー》の最近の車内広告:

« 《東京スカイツリー》人気の源森橋から | トップページ | 《東京スカイツリー》新作ポスター2種 »