« 《東京スカイツリー》と「ソラカラちゃん」ポスター | トップページ | 今年の《ボジョレーヌーボー》はコンビニで »

《MY FIRST AOMORI》新青森駅の泉谷しげる駅長、吉幾三主任、三浦春馬駅務員

 いよいよ12月4日、東北新幹線「新青森駅」が開業する。新青森・東京間を最短3時間20分で走るそうだ。羽田から空路、青森空港まで約1時間20分だが、青森空港は青森駅からバス約35分。航空機の場合、出発1時間前には搭乗手続きが必要だから、新幹線と所要時間としては、いい勝負である。

Photo

 さて、JR東日本の《MY FIRST AOMORI》のCMがおもしろい。イケメン・三浦春馬、演歌歌手・吉幾三、フォーク歌手で俳優の泉谷しげるが登場する。

 テレビコマーシャルはドラマ仕立てになっている。東京から青森の小さな駅に異動してきた若衆の通称「トーキョー」が紹介される「第1話トーキョー編」から、地元の女子高校生と恋をする「第2話恋編」、「第3話ねぶた編」。そして先輩駅員・吉幾三と杯を酌み交わす「第4話居酒屋編」。「第5話新青森駅編」では、念願の新青森駅に異動となった三浦。駅長にあいさつする。現在放映中の「第6話開業編」では新幹線はやてを迎える、新たなスタッフたち。

3000

 出番は短いけれど、新青森駅長の泉谷しげるがよい。いかにも無愛想で朴とつな感じだ。泉谷も吉も青森出身。なかなかしぶいキャスティングである。

Photo_2

(写真:JR東日本「MY FIRST AOMORI」TV CMより)

|

« 《東京スカイツリー》と「ソラカラちゃん」ポスター | トップページ | 今年の《ボジョレーヌーボー》はコンビニで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たろべえさん 私もこのJR東日本のCM好きですね。好感が持てます。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2010年11月18日 (木) 14時20分

吉さんとのは見てます! なんかいいですね(笑) しかし我が家から東京高速バスで約五時間を要します!(;゜O゜)

投稿: いっくん | 2010年11月19日 (金) 11時41分

通りすがりさんrun
いっくんbeer
コメントありがとうございます。本当にほのぼのとしたCMですね。今後の展開も楽しみです。chick

投稿: もりたたろべえ | 2010年11月20日 (土) 00時45分

もりたさん:

すみませんですが!!

第5話新青森駅編の始まる時 三浦春馬と新井浩文のセリフが 何回も 聞いても よく聞こえなかった。 三浦と新井のセリフを 教えていただけませんか。

お願いします。

チン

投稿: E. CHAN | 2012年6月30日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/50059874

この記事へのトラックバック一覧です: 《MY FIRST AOMORI》新青森駅の泉谷しげる駅長、吉幾三主任、三浦春馬駅務員:

» 三浦春馬写真集 Switch | [見つけます]
三浦春馬写真集 Switchマガジンハウス 刊発売日 2010-02-05 春馬... [続きを読む]

受信: 2010年11月23日 (火) 17時22分

« 《東京スカイツリー》と「ソラカラちゃん」ポスター | トップページ | 今年の《ボジョレーヌーボー》はコンビニで »