« ご近所グルメ すみだ《町のステーキ屋さん 加真呂(かまろ)》錦糸町店 | トップページ | 《セルジオ越後》さんに出会った!! »

《東京スカイツリー》あっという間に529m

P529c220451

(浅草駅から)

 あたたかい東京、いつのまにかスカイツリーも成長して529m

さて、ツリーの真下にあって話題のタワー丼の「そば処かみむら」で忘年会を開催した。昼間は全国からのお客様で行列ができるほどの賑わいだが、夜は静かである。

1

 おそば屋のつまみは、なぜかおいしい。板わさ、タマゴ焼き、煮込み、かつ煮、おでんなどだ。もちろん「タワー丼」も頼んでシェアして食べる。(タワー丼は、以前紹介したが、細かくレポートしなかったので)揚げたての大きな海老の天ぷらは甘い。海老天の底に敷かれた、かき揚げが、またうまい。結構、材料にこだわり、しかも作りたてが味わえる。大根おろしとあったかい天つゆも別に付く。ちなみにごはんの量は普通である。1,800円で話のタネを仕入れられるなら、文句はない。しかし、〆にもりそばも食べた。お酒はビールとそば焼酎のそば湯割り。満腹。

2

|

« ご近所グルメ すみだ《町のステーキ屋さん 加真呂(かまろ)》錦糸町店 | トップページ | 《セルジオ越後》さんに出会った!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タワー丼いいですね。テレビによく出ますよね。美味しいなら食べてみたいす。業平の駅のそばですか。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2010年12月22日 (水) 20時47分

えーっ〜かみむらで宴会ですか?(^-^)好いですね〜確かにおそば屋さんのつまみもいいですね

投稿: いっくん | 2010年12月22日 (水) 22時17分

通りすがりさんrun
いっくんbeer
コメントありがとうございます♪
おそば屋さんで忘年会、おいしいし、安くておすすめです。ただし夜は9時でラストオーダーです。

投稿: もりたたろべえ | 2010年12月24日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/50367157

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京スカイツリー》あっという間に529m:

« ご近所グルメ すみだ《町のステーキ屋さん 加真呂(かまろ)》錦糸町店 | トップページ | 《セルジオ越後》さんに出会った!! »