« 塩辛は小田原の《みのや吉兵衛》 | トップページ | ご近所グルメ すみだ《そば処かみむら》名物「タワー丼」 »

再びの《野口鮮魚店》下町の築地

Photo

 スカイツリーを見上げながら歩く。このところ《野口鮮魚店》に凝っている。

「まぐろ韓激丼(かんげきどん)」650円。酢めしの上にマグロぶつ切りとタマゴ焼き。新鮮なネギもうれしい。韓国を意識したのか、ゴマ油としょう油のコラボでピリ辛の味付けだ。個人的にはもっと辛くてもよいと思う。

Photo_2

 続いて「まぐろあられ丼」850円。酢めしの上にマグロの切り身、タマゴ焼き、レタス、そして飛び子(トビウオのタマゴ)が載る。味付けはしょう油とマヨネーズだ。なかなかさっぱり系。結構よいマグロ(中には中トロもある)を使っている。

Photo_3  このほか、日替わりだが、火曜日のメニューには「海鮮バラちらし」がおすすめ。味噌汁と小鉢がついて750円。充実した内容は、なかなかのものだ。

|

« 塩辛は小田原の《みのや吉兵衛》 | トップページ | ご近所グルメ すみだ《そば処かみむら》名物「タワー丼」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまそうですね。行きたいな。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2010年12月 8日 (水) 21時24分

わー(笑)美味そう〜♪ いきたいですね(^-^) いや行きます(・∀・)

投稿: いっくん | 2010年12月 8日 (水) 22時31分

通りすがりさんchick
いっくんbeer

コメントありがとうございます。
「野口鮮魚店」は、おすすめですね。
でも海鮮丼は、浅草の「いさりび」です。

投稿: もりたたろべえ | 2010年12月 9日 (木) 09時47分

ところで スカイツリーの近くに 美味しいラーメン屋さんはありませんか。仕事で近所まで行くので…。

投稿: 通りすがりの旅人 | 2010年12月10日 (金) 08時37分

すみません、スカイツリーの近くには、おいしいラーメン屋さんが少ないですね。でもラーメン大が、オ―プンしました。有名店ですので取材して紹介します!!noodle

投稿: もりたたろべえ | 2010年12月10日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/50225923

この記事へのトラックバック一覧です: 再びの《野口鮮魚店》下町の築地:

« 塩辛は小田原の《みのや吉兵衛》 | トップページ | ご近所グルメ すみだ《そば処かみむら》名物「タワー丼」 »