« 《謹賀新年》 | トップページ | 《東京スカイツリー》549mに »

《神谷バー》2011年新作車内広告

Photo_4

 

  浅草《神谷バー》の東武伊勢崎線車内限定広告の最新版である。

Photo 

■寄り道が、人生を豊かにする。

 まさに自分は寄り道の多かった人生だと思う。たまには小さく後悔することはあるけれど、嘆いてみたところで後戻りはできやしない。大学に入るのも他人(ひと)より少し時間がかかった。でも、写真やギターや作曲や各種スポーツや歴史や美術やエッセイに読書など、たくさんの趣味という「寄り道」が、いまの自分を力強く形づくっていることは間違いなさそうである。そして最大の寄り道は、最愛の女性と出会い、30年近くもの長きにわたり、妻として「いつでも最後に帰る」場所を用意してくれたことかもしれない。

Photo_2

■得意先の接待 < 友と一杯

 接待では芯から酔うことはない。つねに緊張である。あたり前のことだが、「接待」で主役はあくまでもお客様である。ところが、気ごころ知れた友人との酒は、気をつかわない。これこそ最良のシチュエーションだ。もちろん、割り勘。あるいは出世している方が少し多く払うとか・・・。心から素直においしい酒を飲みたいと思う。

Photo_3

|

« 《謹賀新年》 | トップページ | 《東京スカイツリー》549mに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラリーマンさん特には大変ですね(;゜O゜) でもそんな呑む機会でも楽しくなければ接待される方々にも伝わりますよね(笑) また其処に飲みに行きたいですね(笑) ちなみに鳥取や新潟の違う場所に降っていた雪が街に来てしまいました! イヤダァ〜!

投稿: いっくん | 2011年1月 7日 (金) 22時14分

神谷バーの広告は、心に響く作品が多いですよね。
時には、笑って「そうそう!」って思ったり、時には、じぃーんとクル内容だったり。

投稿: iidarah | 2011年1月14日 (金) 11時52分

いっくんbeer
イイダラーさん
コメントありがとうございます。
神谷バーの広告って本当に感動します。人生はいつでも大変だけど、そのうちきっといいことがあるから、あきらめないでね、と励まされます。

投稿: たろべえ | 2011年1月26日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/50513810

この記事へのトラックバック一覧です: 《神谷バー》2011年新作車内広告:

« 《謹賀新年》 | トップページ | 《東京スカイツリー》549mに »