« 《東京スカイツリー》594mへ | トップページ | 上野に《パンダ》がやって来た »

《おしなりくん》に会った!!

1  スカイツリーは、完成時の634mまで残り40m、現在594mとなった。押上界隈を歩いていたら、地元商店連合会のキャラクター《おしなりくん》に会った。身長は180cm以上で、かなりでかい。聞けば、彼の好物は、おいなりさんと団子とのこと。その正体は在原業平(ありわらのなりひら)らしい。なんといっても平安時代の歌人だから、古いものが好きなんだと思う。

 ちょうど富山県の高岡市から、ゆるキャラの利長くんが遊びに来ていた。どうやらスカイツリー見物に全国からお友達がやって来るらしい。

2

|

« 《東京スカイツリー》594mへ | トップページ | 上野に《パンダ》がやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしなりくん、カメラに向かってポーズをとっている姿がカワイイ。これを撮った、たろべえさんの写真の腕もたいしたものです。

投稿: おしなりくんファン | 2011年2月23日 (水) 00時43分

おしなりくんファンの方eye
コメントありがとうございます。
カメラの腕ではなく、おしなりくんが、写真に慣れているため、さくっとポーズをとってくれたのです。
次にねらうのは、やはり公式キャラの「ソラカラちゃん」ですね。

投稿: たろべえ | 2011年2月23日 (水) 13時32分

(・∀・∩)(^O^)/!わたくしもおしなり君好き(笑) 今新潟で押してる(笑)レルヒさん(baseはski発祥の地のキャラクター)と云うゆるキャラとのコラボも如何かな?(^-^)

投稿: いっくん | 2011年2月24日 (木) 22時34分

初めまして。当方、おしなりくんの運用面の担当をしている者です。
現在、過去におしなりくんの家にご訪問頂いたキャラクターさんの中で、記録画像が残っていないキャラクターさんの画像を探しておりまして、ちょうど、利長くんの画像を探しておりましたところ、検索でこちらの画像を見つけました。
つきましては、当方での使用をお許し頂ければと思いますので、ご連絡を頂ければと思います。よろしくお願い致します。
尚、返答はアドレスの方に頂ければと思います。よろしくお願い致します。

投稿: おしなり商店街振興組合キャラクターPR担当 | 2012年6月 1日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177442/50940589

この記事へのトラックバック一覧です: 《おしなりくん》に会った!!:

« 《東京スカイツリー》594mへ | トップページ | 上野に《パンダ》がやって来た »